可愛い系(!?)色気

ある人に色気があると言われました。
でも私はどちらかと言えば、可愛い系(自分で言ってスミマセン(笑))、
低身長、童顔(小動物っぽいロリっぽいと言われる)、ガリガリ(残念な位胸なし)
服装もジーパンなどカジュアルが多め。
なので、嬉しかったのですがかなりびっくりしました。

男性が色気があると思いそうな女性と自分がかけ離れていたので…
可愛い系の色気ってなんでしょう!?

投稿日時 - 2012-01-09 14:16:08

QNo.7234203

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

「色気」を貴女は思い違いしています。

「色気」とは「教養」と同じで「ひけらかすもの」ではなく「滲み出て来るもの」です。

それは「ふとした仕草」「表情」「声」「香り」等から出る物であり、貴女の仰るような分り易いものではありません。
それに、何に色気を感じるかも人それぞれですしね。

なので決して峰不二子のような女性が「色気がある」、貴女のような可愛い系の女性が「色気が無い」という事ではありません。

きっと貴女もその瞬間は「滲み出ていた」のでしょう。色気が。

と、なると「可愛くて色気もある」という、正に無双状態です。(笑)
自信を持っていいと思いますよ。

投稿日時 - 2012-01-09 15:03:27

お礼

なるほど!無双状態とは(笑)嬉しい限りです(^^)

投稿日時 - 2012-01-09 21:28:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

私は女ですが、可愛い人にもボーイッシュな人にも、IKKOさんからも、ふとした表情やしぐさに色気を感じることはあります。

『あれ?なんか綺麗だなぁ』みたいな(笑)

それは外見からくるものではなく内面から溢れてくる女性としての魅力なのではないでしょうか。

フェロモンみたいな。

可愛いあなたにも人を引き付ける魅力や色気があって、女性として高く評価されたってことだと思います。

ちなみにある雑誌で、男性はグロスをたっぷり塗った唇に色気を感じると書いてあり、実践してます(笑)

投稿日時 - 2012-01-09 14:43:33

お礼

ちょっとした仕草なんですね(^^)
唇は厚い方で、言ってきた人も唇がいいと言ってたのを思い出しました。

もっと魅力的になれるように頑張ります(笑)ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-09 21:35:47

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報