Windows8日本語版のベータはいつごろから

現在WindowsXPを使用しているのですがマシンのスペックが低いのか
とても遅いのです。

Windows8は早いと言われたWindows7よりさらに早くなっているそうですね
早くなるのであれば買い替える必要もなくOSの費用だけですみます。

Windows8日本語版のベータはいつごろからダウンロードできるのでしょうか
ちなみに私のPCのマシンスペックは必要なシステム要件より大幅に超えています。

システム要件は下記で確認しました
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8#.E3.82.B7.E3.82.B9.E3.83.86.E3.83.A0.E8.A6.81.E4.BB.B6

プロセッサー 1.0 GHz 以上  -->私のPC 2.8GHz
物理メモリー 1 GB 以上 -->私のPC 2.5GB
グラフィック WDDM 1.0 以上の対応ドライバが提供されている DirectX 9.0 以上の GPU
未確認です
HDD 空き容量 16 GB 以上 -->私のPC 空き容量210GB

投稿日時 - 2011-12-09 16:17:42

QNo.7180326

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>例えば入力用途では10keyとキーボードが中心になります。
>タブレットが必須ということはないと思っています。
現時点のPreview版ではタブレット必須と考えた方が良いと思います。
スタートメニューが従来(Windows 7まで)のディスクトップと全く変わってMetro対応アプリ用に特化していますので、デスクトップのタスクバーにはアプリのスタートメニューがありません。
実際の発売までにどのような変更が加えられるかはDeveloperの要望次第でしょう。末端のユーザーは発売されたものを選択するだけです。
従って、今Windows 8を論じるのであればDeveloper Previewを使ってその評価のみにすべきと考えます。
業務用(事務処理用)にはお勧めできるOSとは思えません。

投稿日時 - 2011-12-10 17:34:47

お礼

Windows 8が現状どおりであれば業務用(事務処理用)使えませんね

投稿日時 - 2011-12-12 01:48:23

ANo.8

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~7件目)

ANo.7

>Windows8は早いと言われたWindows7よりさらに早くなっているそうですね
>早くなるのであれば買い替える必要もなくOSの費用だけですみます。
処理の速さだけを目的にしているのであればWindows 7に止めるべきです。
Windows 8はGUIが大幅に変更されタブレット端末が主体になっていて、現状のデスクトップもアプリケーションのような形で残されるようです。

>Windows8日本語版のベータはいつごろからダウンロードできるのでしょうか
分かりません。

>ちなみに私のPCのマシンスペックは必要なシステム要件より大幅に超えています。
タブレットはどうされますか?
取り敢えず、Windows 8 Developer Previewをインストールして動作を確認すべきです。
英語版ですが、JISキーボードにも対応していますし、日本語表示も可能で然も日本語の入力もできます。

>またWindows Aeroは使用するつもりはありません。
Windows 8でAero機能はデスクトップで使えますが、主目的はMetro機能で何が良いのか理解に苦しんでいます。

投稿日時 - 2011-12-10 08:49:53

お礼

オフィス用途ではタブレットを必要としない用途の方がはるかにも多いです
例えば入力用途では10keyとキーボードが中心になります。
タブレットが必須ということはないと思っています。 

ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-12-10 16:09:09

ANo.6

そちらのしているパソコンのハード仕様がわからないのですが、Wikipediaに記載されているWin8のスペックは最低限であり、奨励仕様は記載されていないので、快適に動くかどうかはわからないです。
その奨励仕様はどの程度なのかはまだ発表されていないので、わからないです。OS変更だけで終わらないかも?ですよ。

Win8はおそらくアップルのiPADを意識した構成になると思います。それに対象となるCPUはintel系だけではなく、ARM系が追加されるみたいです。
現時点ではマイクロソフトが発表されるまでどうなるかはまったくわからないですよ。

投稿日時 - 2011-12-10 07:39:17

お礼

そうですね
ありがとうございます

投稿日時 - 2011-12-10 16:06:22

ANo.5

OSが要求するハードウェアはXPよりは7,7よりは8とバージョンが上がるほどスペックは高い物が要求されます。
つまり、XPでさえ遅いパソコンに8など入れたら更に遅くなります。
   
XPの要求スペックは以下ですよ。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/reference/chk_hardware.mspx
  
でも、これではとても快適ではないのです。
8でも要求スペックと、快適なスペックはかけ離れているでしょうね。
   
それと、どんなバージョンでもベーター版をインストールしていいのは「余っているパソコン」です。
メインパソコンにインストールする物ではありません。
    
ベーター版など、どんなトラブルが起きるか判らない。トラブルが当然起きる物なのです。
いや「トラブルが起きたら報告して下さいね、それを製品版にフィードバックしますから」というバージョンです。
ベーター版をインストールして、トラブルが起きたとここで質問をして「ベーター版=人柱版だよ」と叩かれている人の何と多い事か!

投稿日時 - 2011-12-09 21:14:32

お礼

ベーター版はHDDを変えて行うつもりです。ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-12-10 12:52:14

ANo.4

マイクロソフトが発表していないので誰も答えられないと思いますが・・・
ベータ版は2012年2月頃に公開すると発表しています。それに日本語版が含まれるかどうかはわかりません。

>プロセッサー 1.0 GHz 以上  -->私のPC 2.8GHz
単純に動作周波数だけでは比較できません。複数アプリを同時に起動している実際の状態では動作周波数が遅くとも複数コアを持ったCPUが実際には処理能力が高いです。
システム要件はあくまでも最低限、OSをインストール可能な条件ですから快適に動作するものとは別ものです。いくらWindows8が軽いといってもメモリー使用量が減ったり起動時間が短縮したと発表されただけです。

グラフィック WDDM 1.0 以上の対応ドライバがないとAeroの使用如何にかかわらずCPU負荷は増大するはずです。現在のハードとXPの環境からWindows8にしても快適に動作することは考えずらいです。
知識がおありになるようなのでWindows 8 Developer Preview(英語版)を試しにインストールしてみて検証したら如何ですか? なおXP時代のハードではドライバーがすべてそろうか疑問が残ります。最悪、表示すらできない場合があります。

私の使用環境ではWindows7と起動時間もメモリー使用量もほとんど変化は感じられませんでした。
CPU Core2 Qead Q9450  メモリ 4G   Windows8 32ビット版

投稿日時 - 2011-12-09 18:47:34

お礼

ありがとうございます。

> Windows7と起動時間もメモリー使用量もほとんど変化は感じられません
宣伝との差はやはりあることは考慮すべきでしょうね

投稿日時 - 2011-12-10 12:51:18

> Windows 8 日本語版のベータはいつごろからダウンロード
ダウンロード版の予定は、今の所、公式発表なしです。
全く予定されて無いのかも知れません。

現在のところ、製品版メディアとして販売される予定です。
DVD 版と遅れて、初のBD 版が予定されています。

投稿日時 - 2011-12-09 18:24:55

お礼

ダウンロード版がない可能性もあるのですね
ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-12-10 12:48:42

ANo.2

OSを変える事は ハード的には 各専用のドライバが必要ですが 各メーカー古い機種までは作ってくれないですね 
実際8をインストールして 快適に動くかは 微妙だし 今までの使っていたソフトが使えるかも不明
(マイクロソフトばかり先走りして 他のメーカーが追いついていかない様な気がします)

私もXPも7も使っていますが Cドライブに データを詰め込み過ぎていませんか?
マイドキュメントや個人データをCドライブで保存していませんか?他のドライブで保存をお勧めします

ちなみに 私のXPのパソコンは 色々設定変更でCドライブは20ギガぐらいしか使っていません
もちろん有料 無料ソフトを30個ぐらいインストールしています
設定しだいで 快適なパソコンに変わります

>普通に動作しますが、IEの起動が遅いのです
インターネットオプションで設定変えていますか?ここの設定で随分変わります

XPのサポートもまだもう少し有ります 慌てなくても良いと思います

投稿日時 - 2011-12-09 17:47:58

お礼

現在のPC設定は出来る限り早くなるよう設定しています。ご支援ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-12-10 12:47:30

ANo.1

>現在WindowsXPを使用しているのですがマシンのスペックが低いのかとても遅いのです。
XPのほうが必要なシステム要件は低いです。

クリーンインストールして、普通に動作しないなら、どこかに不具合を抱えている気がします。
また、OSの動作以外にソフトウェアの動作環境もありますので、
お間違えのないよう。

>グラフィック WDDM 1.0 以上の対応ドライバが提供されている DirectX 9.0 以上の GPU
その時代のオンボードやグラボなら対応していない気がします。

投稿日時 - 2011-12-09 16:39:37

お礼

ありがとうございます。

確認したところ
DirectX 9.0C となっています。
またWindows Aeroは使用するつもりはありません。

普通に動作しますが、IEの起動が遅いのです
ちなみにコンテンツフィルタ、アンチウイルス、HDDの自動バックアップ、指紋認証、緊急地震速報が動作しています。これらを全部止めるとまあ我慢できる程度には早くなります。ですから恐らく不具合ではないと思っています。

それでWindows8日本語版のベータは
いつごろからダウンロードできるのでしょうか

投稿日時 - 2011-12-09 17:04:16

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。