インターネットで勝手に出てくる広告画面

インターネットで特定のサイトにアクセスした場合なんかに、よく宣伝のウインドウが勝手に次々と開くことあるんですけど、あれってどうにかなんないんでしょうか…。勝手に次々と開かれるので、結構ウザイんですけど…。なにか設定方法とかあるんでしょうかね…。知ってる人いたら、ぜひ教えてください!

投稿日時 - 2003-11-25 17:38:41

QNo.714651

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

いろいろな方法がありますが、最も簡単なのはポップアップ広告を禁止できるブラウザを利用することです。
代表的なのはsleipnirです。こちらだとツール→禁止URLの設定or禁止タイトルの設定によって二度と同じ広告サイトがでることはありません。非常に便利です。

タブブラウザに抵抗がないならぜひ利用してみてください。下記にDLサイトを添付しておきますね。

参考URL:http://www20.pos.to/~sleipnir/

投稿日時 - 2003-11-25 17:42:50

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

閉じてくれるソフトとかありますし、最近はブラウザにもその機能ついてるやつ多いですね

いまのブラウザ使いつづけたいならソフトを使用するのがいいのではないでしょうか

ClosePopupとかが有名でしょうか

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html

投稿日時 - 2003-11-25 18:52:27

ANo.3

Javaを無効に…とかの設定ですと、表示されなくなるページも多いのでイマイチです。

--
webフィルタソフトの、

Proxomitron-J
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/

がお勧めですが、中~上級者向けなので、設定が難しいかも知れません。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/

投稿日時 - 2003-11-25 17:51:35

ANo.2

いちばん簡単(と思われる)なのは、googleツールバーを導入することで解決します。googleのトップページからgoogleについて/ツールバーとクリックするとインストールのページへ飛びますので、自動でインストール可能です。
但し、オンラインキャッシング等、一部のページの機能も同時に利用不可となりますので慎重に行ってください。(最近このツールバーのせいで銀行に問い合わせが殺到しているらしい・・・)

ちなみに私はNo.1さんの回答にあるsleipnirを使っています。

投稿日時 - 2003-11-25 17:48:20

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報