Bluetoothでパソコンの音をコンポに飛ばす?

Bluetoothでパソコンの音をコンポに飛ばすことはできないでしょうか?
コンポ側は、入力端子アナログくらいしか無いのですが、何かを装着することによりコンポへ音を出力させれないものかと思っています。

そういった商品はないでしょうか?

投稿日時 - 2011-11-15 22:54:52

QNo.7135635

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

LogitechのBluetoothオーディオレシーバ LBT-AR100C2を使用すれば可能です。
参考 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AR100C2
これをコンポ側に接続し、PC側にBluetoothが搭載されていればそれがそのまま使えますし、もし搭載されていない場合にはUSBに装着するBluetooth送信アダプタ LBT-UAN03C2BKを装着します。いずれの場合もペアリングを行えばそれで音声が飛ばせます。
参考 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-UAN03C2BK/

但し、LBT-AR100C2の音声出力は3.5mmミニプラグですので、コンポ側のアナログ音声入力がRCA(赤白のピンプラグ)の場合には以下のような変換ケーブルが別途必要です。
Buffalo オーディオ2分配アダプタ MAD213MP2
http://buffalo-kokuyo.jp/products/tv/cable/adapter/mad213mp2/

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2011-11-15 23:39:32

お礼

ありがとうございます。
大変参考になる意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-17 21:23:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

BlueToothだと帯域的に容量が厳しかったと記憶しています。
つまりCD音質ではなくMP3の64kbps程度の音質(ラジオ程度?)になるんじゃなかったかな。

PCとミニコンポ等をつなぐのは、有線が一番楽で音質が良いと思います。5m~10mのコードを使っても劣化は極わずかです。
 

投稿日時 - 2011-11-17 01:24:12

お礼

ありがとうございます。

>有線が一番楽で音質が良いと思います。
どんな線でしょうか?

投稿日時 - 2011-11-17 21:22:48

ANo.3

CHORD社のChordette Gem あたりでしょうか。ブルートゥースで飛ばしたデータをDA変換してアナログ出力してくれます。これにコンポをつなげば、かなり良い音が出るでしょう。
値段は通販で6万円くらい、と結構なお値段。
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail3660.html

投稿日時 - 2011-11-16 23:25:19

お礼

ありがとうございます。

高いですね・・・これならコンポ買ったほうが良さげですね

投稿日時 - 2011-11-17 21:23:10

電池式FMトランスミッターなら安く済みますよ

受信はコンポやラジカセのFMチューナーで出来ます。

投稿日時 - 2011-11-15 23:14:42

お礼

参考にします
ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-11-17 21:23:34

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報