グーグルクロームのお気に入りインポート

新しいパソコンを買ったので前のパソコンのグーグルクロームのお気に入りを新しいパソコン側のグーグルクロームにインポートしたのですが、どうも"インポートしたブックマーク"というフォルダが1番下部に作られ、そこに移動させたお気に入りが全部入ってしまいました。

ちなみにブックマークマネージャーというところからインポートしました。

"インポートしたブックマーク"というフォルダではなく、元のあった場所へ入れることはできますか?
お願いします。

投稿日時 - 2011-10-06 23:45:10

QNo.7056189

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>補足

数か月前からクロームを使い始め、まだよくわかっていません。。
アカウントは持っていないと思います

GmailのアドレスがそのままGoogleアカウントになっていますよ。

それと、BookSyncを使うことで、他のブラウザのブックマークを経由して 変換 をすれば同期をしなくてもブックマークを同じにできますよ。私はFirefoxぼブックマークをベースに複数のブラウザぼブックマークを同期させています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

投稿日時 - 2011-10-07 02:37:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

今から同期機能を使っても、希望のようにはいかないのではないですか。

以前のPCの時に、Googleアカウントに入って、Chromeのオプション→個人設定の「同期」から設定して、Googleのアカウントサーバーに同期させておれば、新のPCや入れ替えたChromeがサーバーのブックマークと同期できて同じ状態になるのだと思いますから。
同期のためのツールを使っても、取り込んだブラウザで並び替えをしないと同じです。

設定保存フォルダにあるbookmarksというファイルをバックアップしてあれば、上書きで元の状態で復元できたのですが、前のPCはないのですよね?

で、インポートしたら、
▼ブックマークバー
 右向きの▲インポートしたブックマーク
 その他のブックマーク
 ☆最近のアクティブティ
になっていると思いますが、

「インポートしたブックマーク」フォルダをクリックしたら、右の画面に元のフォルダなどが表示されますので、一番上のフォルダ又はブックマークをクリックして、スライドバーで一番下の項目が見えるように画面を下げて、Shiftキーを押したまま、一番下の項目をクリックすると、全部が選択された状態になります。

その状態で、右の画面上をクリックしたまま、左の「その他のブックマーク」フォルダにドラッグ&ドロップすると、「その他のブックマーク」フォルダに移動します。
空になった「インポートしたブックマーク」フォルダを右クリックから削除したら、ほぼ元の状態にならないですか?

投稿日時 - 2011-10-07 09:35:06

ANo.2

 Googleのアカウント持ってるならオプションの個人設定から同期設定してしまうと、そのアカウントでログインすればどのPCでも同じブックマークになるようになります。当然旧PCから先に同期設定。

投稿日時 - 2011-10-07 00:36:51

補足

数か月前からクロームを使い始め、まだよくわかっていません。。
アカウントは持っていないと思います。

アカウントを作り、旧PCから同期設定をすれば可能ということですね?

やってみます。間違っていればご指摘ください。

投稿日時 - 2011-10-07 01:04:31

ANo.1

google chromeなら、インターネットでお気に入りを同期しちゃえばよいと思いますけども

投稿日時 - 2011-10-07 00:36:27

お礼

同期ですね。やってみます

投稿日時 - 2011-10-07 01:05:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報