東京都の人が八丈島に旅行すると1万円返金されるって本当ですか...

以前テレビで、東京の人が八丈島に旅行にいくと、あとから1万円返金されるということをきいたのですが、本当でしょうか?詳しく知りたいので、もしご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2003-11-13 12:17:11

QNo.704567

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
#2です。

泊まったのは三根地区の「シーピロス」というホテルです。
食事は座敷で他の人たちと一緒でしたが、
他はけっこうリゾートホテルっぽくて悪くなかったですよ。

冬って、アロエの花の咲く時期なんですよ、赤いアロエの花が、がんがん咲いてて南国って感じでした。

レンタカー借りて周ったんですが、500円位で入れる立ち寄り湯が結構あるんです。窓の外に海を見ながらのところが多いし、露天も確か1件ありました。

観光案内所でパンフレットもらえますが、行ったらやってなかったりした所もあったので、そこで確認しといたほうが良いです。

名前は忘れましたが、空港から結構近い大きなビーチが、ヤシの木の並木で、ハワイか?と思わせるベストショットが撮れます。。。。

投稿日時 - 2003-11-13 22:27:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

1万円は去年の12月いっぱいまででした。
おかげでホテル代タダで行かせてもらいました。

今年は3000円です。

・・・気づいたのが11月とかで、その時も、もっと宣伝すれば良いのに。って思ったんですが。

投稿日時 - 2003-11-13 13:08:47

お礼

ありがとうございました。去年ならば10000円の助成金がもらえたのですね。。。
もしお時間があれば、どこのホテルがよかったとか、お勧めなどもあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2003-11-13 14:13:42

ANo.1

こんにちは。
おそらく参考URLのものだと思いますが、今年は金額が違うみたいですね。

参考URL:http://www.tokyo-atv.gr.jp/islands.htm

投稿日時 - 2003-11-13 12:46:07

お礼

去年は10000円だったそうですので、年々金額がへっているのかもしれないですね。。。なるべくはやく行ったほうがよいのかとおもいました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2003-11-13 14:14:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報