HDのアクティブの解除

Ilink接続のHDをパーティションわけしようと思い、コンピュータの管理より実行する途中、「パーティションをアクティブとしてマーク」を間違えてクリックしてしまい、元に戻せなくなりました。現在の状態は、
Cドライブ 正常(システム)
Dドライブ 正常
Fドライブ 正常(アクティブ)
となっています。
OS ウィンドウズXPホームエディション
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-10-31 20:15:51

QNo.693763

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

#1です。私の知識不足でした。アクティブかどうかはブートドライブを決めるときにだけ関係するものと思っておりました。アクティブのディスクが取り外せないとは知りませんでした。

他のパーティショニングツールを使ってはどうでしょうか?
フリーソフトでも色々あります。下記ページ参照。
Ilink接続をサポートしているかどうかはわかりませんが。

参考URL:http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/free_tool.html

投稿日時 - 2003-11-01 12:58:36

お礼

ありがとうございます。ツールでアクティブの解除をしようと思いましたが、やり方がわからず、長い間お待たせしました。でも、難しいのか、まったくわからず、時間ばかりがたっています。またちゃれんじしてみたいとおもいます。

投稿日時 - 2003-11-15 17:07:00

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

C,D,F全部がIlinkのディスクなのでしょうか?それならCドライブを選択してアクティブにすればいいと思います。
そうではなく、C,Dが内蔵で、FだけがIlinkなのならそのままでいいと思います。べつに害は無いはずです。

投稿日時 - 2003-10-31 20:47:42

補足

早速の回答ありがとうございます。説明が足りなくて申し訳ありません。C.Dドライブは内蔵です。FドライブのみIlink接続になってます。家にはもう1台のパソコンがあり(ノート)、そちらでもIlink接続のHDを使用しており、デスクトップ起動中でもIlink接続のHDの取り外しができなくては都合が悪いのです。

投稿日時 - 2003-11-01 07:17:47

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報