facebookの友達リストの順番

はじめまして!
facebookを使っていて、質問があります。

友人のページにアクセスした際、
左側にプロフィール写真、その下にウォール、基本データ、写真・・・と続き、
さらにその下に友達(数)と表示されますよね。

このトップページに表示される友達のリストの順番なのですが、
これはABC順ではないですよね。
どういう順番で上から表示されているのでしょうか?
よく、チャットしたり、コメントし合ったり、つながりが強い順番なのでしょうか?

というのは、私の友人の友達リストは300人近いにも関わらず、
いつも上位に表れる友達が、だいたい同じ人なのです。

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2011-07-23 23:21:52

QNo.6895064

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

友達と試しあった結果、

1同じ大学、職場、業界の友達のように、育った環境・生活レベル・感性が似ている人
2自分のページを見た人
3l恋愛対象(女性なら男性、男性なら女性)、それから同じ趣味の人が比較的表示されてるみたいです

ある意味、似たのも同士をマッチングをしているように感じられます。
まぁ当たり前といえば当たり前ですけど。。

順番の反映にタイムラグがあるみたいなんで、今日相手のページを見ても、100%今日反映されるとは限らないみたいです(2-3日以内)
逆に交流をたくさんしていても、メールのみのつきあいが多い人も友達の順番表示には反映されにくみたいです

投稿日時 - 2011-08-16 16:02:49

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

108人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

他人のページを見るとその人のトップページの友達リストに自分が登場して、
自分のトップページの友達リストの10人は自分のトップページをよくみてくれてる友達が登場します。

投稿日時 - 2012-02-03 20:30:46

ANo.1

フェイスブックが自動的に抽出している親しい友人が表示されます。
詳細は公開されていない。でも、だいたいあなたが言っている内容に近いものだと思う。
1年ほど前は、そこに表示する友達を選択できることができましたが、今はできないのかもしれない。
自分でも試してみましたが、リストの右上の編集押しても、それらしき項目が見つからなかった。

投稿日時 - 2011-08-16 12:20:30

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。