RCAアナログケーブル自作

ピンケーブルを自作してみようかと思うんですが、
何からやっていいのか全く分かりません…
作るための材料でオススメのもの教えてください。
あと作り方が詳しくのっているHPなど紹介してくださると嬉しいです。
ピンケーブルで音質は変わらないといわれるかもしれませんが、
マニア的な考えで、音に厚みが加わるような感じで、解像度が高い音が良いです。
予算は2万ぐらいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-10-24 22:14:31

QNo.688230

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ピンケーブルの作成で僕が参考にしたサイトを幾つか挙げておきます。

http://www5.nkansai.ne.jp/users/hakobune/

http://www.sasurai-tabi.com/index.htm

http://homepage1.nifty.com/marumasa/

http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/nakanou/6Nケーブル製作記.htm

使用機器から作成方まで出ています。
では。

投稿日時 - 2003-10-25 06:25:36

お礼

とても参考になりました!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2003-10-29 23:11:28

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

"ピンケーブル 自作"で検索しますといくつかのページがヒットします。
線材の購入はオヤイデがお勧めです。

参考URL:http://www.oyaide.com/

投稿日時 - 2003-10-24 22:27:14

お礼

候補に入れておきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-10-29 23:11:57

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。