日産の純正ナビ(ディーラーオプション)

先日、日産で新車を購入しました。
ディーラーでナビをつける予定になっています。
ナビをつけるのは初めてでどのナビにするか迷ってしまい、後日で良いと言われました。

明日か明後日、日産に行く予定があるのでその時に言わないといけません。
まだ迷っているので色々と教えてくださると助かります。

迷っているのは、HDDナビ(HS511D-A)とMEMORYナビ(MC311D-A)です。
日産の担当の方はメモリーナビがおすすめと言っていました。

どちらを買う方がよいのでしょうか?


よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-07-17 14:51:41

QNo.6881267

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

我が家も日産車です。

HDDとMEMORYなら、あまり細かいことにこだわらなければMEMORYでもいいと思います。
HDDなら音楽をHDD内に取り込むことが可能です。
MEMORYはSDカードなどに保存するのではないでしょうか?
ナビの機能もHDDのほうが若干優れていると思います。

うちの場合は、営業担当者の勧めで社外品のナビにしました。
同じ金額なら純正より社外のほうがいいと言われたので。

投稿日時 - 2011-07-17 15:41:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

年式と値段が同じならば
間違いなく、絶対に、例外なくHDDナビです。

少々高くてもHDDナビです。

問題は純正な美があまりにもショボイと言う事です。

同じ予算で
納車語に
パナかカロで後付けすべきです。

圧倒的に違います。

投稿日時 - 2011-07-18 20:33:50

ANo.3

日産の純正ナビの情報を持ち合わせていませんが、次のことは、言えます。

純正ナビでも、工場で組み込むナビと、正規ディーラーで、後付ナビがあります。前者の方が高機能の場合が多く、高価です。綺麗な取り付けになります。後者は、ディーラーの利益が多そうです。

おっと、もう納車済みですか、購入時の交渉なら、社外品持ち込み取り付け無料だけでも。。。

HDDナビも、メモリーナビも、ナビとしての基本性能は、大差ないと思いますが、前者は、画面も大きく地図は見安いでしょう、それに地デジが、駐車時には見れるとか、VICS情報の利用などで、渋滞回避情報の提供も可能になってきます。後者も、オプションで、光・電波VICSビーコンが、付けられるものは、私としては、お勧めです。

意外にも、ディーラーも、詳しくない場合があり、しっかりとナビのカタログと仕様書をしっかり読んでください。なおディーラー後付ナビは、メーカーが、判っている物もあります。

投稿日時 - 2011-07-18 14:14:17

ANo.2

これから先の話なので、メモリーナビで良いと思います。

HDDよりは高速です。

ただ、どのナビでも「アホか」と言うことはあるので、そこはご愛敬

人それぞれですが、俺の車に乗る度、妹はぶつぶつ言います。
おいらのにはバックモニタが付いてます。
妹はケチりました。(多分3万ぐらいだと思う)
後で付けると5万以上掛かります。

投稿日時 - 2011-07-17 16:01:12

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。