3歳児おすすめのおもちゃ・プレゼント

3歳男児におすすめ!したいおもちゃ・グッズご存じでしたら教えてください。
条件ーー室内で遊べる物・長くあそべるもの・大きすぎない・乗り物、お絵かきボード、ミニカー、積み木、ブロック、ビデオ、台所買い物ままごとグッズ以外・価格は千円から一万以内で、お願い致します!!

投稿日時 - 2003-10-23 17:32:33

QNo.687210

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私のお勧めしたいものは、
【レゴ・ブロック】です☆
きっと、umi2さんも見かけた事がある馴染みのロングセラー商品ではないでしょうか。
このブロックは創造性が優れ、長く遊べる商品だと思います。
レゴ、赤いバケツ基本セット¥4997があれば十分に遊んで行けるでしょう。
他に、色んな種類のレゴもそろっていますので、後に家庭で購入して、幅が広がると思われます(*^-'*)>

参考URL:http://www.05block.com/01/le_30_00_00_00.html

投稿日時 - 2003-10-23 17:56:08

お礼

レゴはすでに持っています。とても良い物ですよね。

投稿日時 - 2003-10-26 23:26:15

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

umi2さん
こんにちわ
3歳男児におすすめ!したいおもちゃでまだ出ていないものを紹介しますね!

それは「LaQ」というもの。
パズル、ブロックの要素があって、親も夢中になってしまう面白さがあります。
とてもカラフルなので、色の組み合わせの楽しさもあります。
パーツは三角、四角、それに結合用のパーツが五種類、それだけなんですけど、本当にいろいろな物が出来るんですよ!
我が家の5歳の息子は年々入り組んだものを作るようになってきました。
そりゃあもう真剣!な眼差しでプチップチッとくっつけたり、はずしたりして組み立てています。
驚くほどの作品を作るときがありますよ。

ただしパーツの一つ一つはとても小さいので、口に入れないように注意が必要です。
でも3歳ならちゃんとお話すれば分かると思います。
我が家では最初800円の85ピースを購入して、
ちょっと細かいものが作れるようになってから買い足しています。
その辺りは参考URLのLaQのページを参考にしてくださいね。

質問に~ブロック~以外となっていましたが、umi2さんの書かれているブロックとは違うかなと思って書いてみました。

参考URL:http://www.yoshiritsu.com/

投稿日時 - 2003-10-24 10:48:45

お礼

おもしろそうですね。だんなもはまりそうな商品です。検討してみますね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2003-10-26 23:34:04

ANo.5

キーボードをオススメします。
我が家の2才はボタンを押して流れる曲で踊り、6才は鍵盤でいろいろ弾いています。
ボタンもたくさんあるし、鍵盤も少なすぎないので永く遊べますよ!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toysrus/493275/495898/495940/494145/#592474

投稿日時 - 2003-10-23 20:07:49

お礼

キーボードも良いですね。検討してみます。ありがとうございます。

投稿日時 - 2003-10-26 23:32:20

ANo.4

再び#1の者です。
ブロック以外でしたね。大変失礼いたしました(+_+。)

【ピットランド】という商品があります。
磁力で遊ぶ物です。色んなパーツを組み立てて、くっついてゆく様が楽しいようで、繰り返し遊べます。

レベルがそれぞれあり、3歳児くんでしたらパーツの大きな物をお勧めします☆

参考URL:http://www.vol1.co.jp/

投稿日時 - 2003-10-23 19:53:13

お礼

おもしろそうですね。検討してみますね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2003-10-26 23:30:13

ANo.3

無いものを挙げるとすれば、動物系のおもちゃでしょうか。
我が家の3歳児は12種類の動物の模型がセットになったもので
結構喜んでいます。千円はしないように思いますが、探せば
もう少ししっかりしたものもあるかもしれません。

投稿日時 - 2003-10-23 18:57:06

お礼

動物の模型て゜すか?どんなものか・・今度おもちゃ屋で探してみますね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2003-10-26 23:29:19

ANo.2

私も3歳の男の子がいます。umi2さんがそれ以外とおっしゃっている物ををすでに男の子がすでに持っているとすればほとんどあるということだと思いますが・・・(ウチの子も皆もっているし・・)

強いてあげるのであれば今息子がはまっているのはパズルでしょうか。本屋さんでも売っているようなトミカやNHKのキャラクターなどで3歳児で55ピースくらいのものは結構やります。ただ1つでは価格が千円以下なんですよね。

プレゼントと言う事であればそれに本を付けたり、また本屋さんには半分本、半分オモチャと言ったようなオモチャなのか本なのか?と言うものも置いてありますのでその中で見てみるのはいかがでしょうか?(3~4千円するものも置いてありますよね。)本だったら何冊持っていても良いと思うしいかがでしょうか?

投稿日時 - 2003-10-23 18:25:03

お礼

パズルですね。今度どんな物があるか見てみます。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2003-10-26 23:27:58

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。