Victor XL-Z221のリモコンの品番は

Victor XL-Z221の中古を手に入れましたが、リモコンがないと不自由です。
どなたかリモコンの品番ご存じの方いらっしゃいますか?
またマルチリモコンは使えるのでしょうか?

投稿日時 - 2011-07-06 16:40:03

QNo.6858278

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Victor XL-Z221のリモコンの型番は、RM-SX221です。ただ、これ自体が売っているかわかりませんので、上位機種XL-Z521という上位機種が出ています。この型番のリモコンは、RM-SX521です。XL-Z521はXL-Z221の上位機種ですので、余分なボタンがあっても、XL-Z221をすべて動作される事は可能だと思います。少し前までオークションで出ていたみたいですが、今はプレーヤーとセットで1000円からしか売っていないです。同じメーカーでも、他の機種のリモコンだと、年代が違いますのでプログラムとかが使えないとか、何かか使えないというのが普通にあると思います。上記の、RM-SX221かRM-SX521なら購入されても問題ないと思います。

投稿日時 - 2011-07-06 22:53:20

お礼

とても丁寧なお答えありがとうございました。中々ありそうでないようですね。
もう少し探してみます。

投稿日時 - 2011-07-08 23:25:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

2です。 こんにちは 質問者さま

>とても丁寧なお答えありがとうございました。中々ありそうでないようですね。

そうですね。ただ、自分の書いた書いた型番でないと下記のように失敗すると思います。

http://nicojunk.exblog.jp/i172/2/

そして、やはり純正リモコンになります。下記のリモコンは先月オークションで出ていました。今はXL-Z521本体とリモコンセットでしか売っていませんが、おそらく近いうちに出るかなと思います。

投稿日時 - 2011-07-09 00:49:43

ANo.1

リモコンのコードは同一ですので、VictorのCD用リモコンであればどれでも使用できます。
たとえばRM-SX313など使用可能です。(流通在庫か中古品しかありませんが・・・)
近所にハードオフ等あるようでしたらば、ジャンクコーナーにリモコンが多数あるはずですのでそこからVictorのCD関係のリモコンで適当な奴を買ってくるのが一番手っ取り早いかと思われます。

あとは汎用の学習リモコンやマルチリモコンで、CD機能が搭載されているものがあればそれも使用可能です。

投稿日時 - 2011-07-06 17:31:40

お礼

ありがとうございました。近くにハードオフがありますので行って探してみます。本当に素早いお返事、感謝です。

投稿日時 - 2011-07-06 21:24:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報