少し下の方の質問にもありますが、グーグルが使いづらくて困ってます。
検索が遅いのは下の方への回答を見る限りPCのせいではないようですが、あわせてもう1つ質問があります。

グーグルの検索ワードを入れるスペースに数文字入力すると「検索単語予測?」のような機能が作動して下に5個くらい単語が出てきますよね?

あれって解除できないのでしょうか?
的外れなワードが出てきたり、ワード表示までの間にキーボードが反応しなくなって入力ミスしたり…
と、邪魔で仕方ないのですが…。

そもそも自分で設定したわけではないので解除もできないのかな。

投稿日時 - 2011-07-01 09:53:30

QNo.6846646

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>あれって解除できないのでしょうか?
→googleの画面を開いて、右上のログインの右にある「歯車」
 アイコンをクリックし、「検索設定」の中の
  「Google インスタント検索」
 の設定を、
  「Google インスタント検索を使用しない」
 にすると、検索ボタンを押すまで検索を開始しない様ですよ。
  参考:http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=1bedb48e5634f89a&hl=ja

投稿日時 - 2011-07-01 10:14:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

現在の仕様では、通常では予測候補が常に表示されるようになりました。
設定でインスタント検索を使用する、使用しない、いずれにしても予測候補は出てきます。
現時点で、設定ではこれを予測候補を解除するような項目はありません。

この候補を出さないようにするには、通常のhttp://www.google.co.jp/に予測候補を表示させないというパラメーターを追加してやることで非表示になります。

http://www.google.co.jp/webhp?complete=0
↑これをクリックして検索窓に文字入力してみてください。
候補は出てこないはずです。
もしなんらかの候補がでたら、それは自分で検索した履歴ですので、ブラウザの設定で履歴を表示しないようにすれば、検索窓に文字入力したときになにも表示されなくなります。

お気に入りに登録してあるGoogleのアドレスをhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0に変更してそこから検索するようにするようにすれば、うっとおしい表示から解放されます。

投稿日時 - 2011-07-01 15:00:49

歯車→[検索設定]で、既に「Googleインスタント検索」の方に移行されているユーザーなのか、
https://www.google.com/intl/ja/instant/

まだ、「オートコンプリート」の項目のままのユーザーなのか判りませんが、オートコンプリートの場合は、この項目の下の方にチェックをいれたら出ないと思いますが。

投稿日時 - 2011-07-01 10:35:57

ANo.2

サジェスト機能ですね。
以前は解除できましたが、現在はオプションが選べない様ですね。

投稿日時 - 2011-07-01 10:19:59

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。