google chrome 複数アカウントの使い分

google chromeを使っています。それ以外のブラウザは使いたくありません。
しかしgoogleで複数アカウントを持っており、使い分けたいのですが、1つのgoogle chromeしか使っていないとログアウトしたりログインしたりを繰り返さなくてはいけません。
そこでwindows7のタスクバーに2つのショートカットを用意して、別々のアカウントに自動ログインさせることは可能でしょうか?代わりになるような方法もあれば、教えてください。

投稿日時 - 2011-06-02 23:36:25

QNo.6782449

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>2つのショートカットを用意して、別々のアカウントに自動ログインさせることは可能でしょうか?

はい、可能です。
片方のショートカットに、起動オプションの --user-data-dirを使います。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0809/10/news109.html
こちらに詳しくかかれています。

注意点として、--user-data-dirの前に必ず半角スペースを入れてください。

投稿日時 - 2011-06-03 03:53:36

お礼

回答ありがとうございます。
望みどおりに動きました。完璧です。
感謝しています。

投稿日時 - 2011-06-12 17:02:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

無理だと思いますね。
自動ログインしたいなら自動ログイン可能なパスワード管理ツールを使うと良いです。
当方はID Notebookを使っています。先にChromeを起動しておく事で、D Notebookから自動ログインできますよ。

投稿日時 - 2011-06-03 02:40:42

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-06-12 17:02:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。