docomo スマートホン 着うたについて

docomo SH-12cのスマートフォンを購入しました。
iモード(着うたサイト)が使用できないので困っています。

少し調べたらMP3で手持ちCDも着歌を入れたり音楽プレーヤーとして使用できるとのこと。

ipodも持っているのでiTunesは使っています。
iTunesはMP3形式なんですよね?

どうやってスマホの方に曲を入れたらいいのでしょうか・・・

若干機械が苦手なので手順を分かりやすく教えてください。

投稿日時 - 2011-05-23 10:05:03

QNo.6757309

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

取扱い説明書を見る限り…

特に決まったフォルダが有るわけではない様なので、
 1.microSDをPCで編集出来る様にする。
 2.microSD内に専用のフォルダを作成する。
 3.iTunesを開く。
 4.iTunesの音楽一覧から、コピーしたい音楽を選択(反転)させ
  2.で作成したフォルダにD&Dする。
 5.全部コピーし終わったら、microSDをSH-12Cへ入れる。
 6.ミュージックプレーヤを起動する。
で、microSD内のmp3音楽を再生出来ると思います。

>iTunesはMP3形式なんですよね?
→設定にもよりますが、何も設定していないのであればAACだと
 思いますが…^^;
 一度、編集タブの設定からインポート設定を表示して確認してください。
 (尤も、SH-12CではAACも再生出来る様ですけどね。)

余談
microSDの抜き差しが面倒なのであれば、USBケーブルをつないで
「USB接続」から「USBストレージをONにする」で、PCからSH-12Cに
挿しこんだmicroSDをPCから参照出来る様に成ると思います。
※抜く時は、PCから安全な取り外しを行い、SH-12CではUSB
 ストレージをOFFにする必要が有りますが。

投稿日時 - 2011-05-23 10:36:03

お礼

PC iTunesからスマホにUSBでつないでドラッグで
うまく曲がとりこめました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-05-23 11:48:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

iTunesはデフォルトではmp3ではありません

パソコンのOSはなんですか?
Windwosならメニューの詳細に「MP3バージョンの作成」がありますのでmp3にすることが出来ると思います。試したことはありませんが。

mp3のデータができたらメール添付でなり、USBでつないでマスストレージとしてみえるのでコピーするなりいろいろな手があります。

投稿日時 - 2011-05-23 10:33:41

お礼

OSはWidowos Vistaです。
USB使用でうまく曲が取り込めました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-05-23 11:49:31

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報