登山で使えるトランシーバーを探しています

登山やスキー場などのアウトドアでトランシーバーを使いたいと思っています。
携帯電話では圏外になることも多いので、仲間との連絡が必要な時に便利なように購入したいのですが、お勧めの機種はありませんか?
特に登山では、数百メートル先の相手まで届いたら嬉しいなと思っています。

条件として、無線の登録の必要ないもの・乾電池が使えるものです
国内産・外国産は問いません。
専門的な機能は必要なく、ただ通話ができれば良いので、上位機種は必要ありません。
(実売価格が高額なものは買えませんので)

条件が難しいのであれば、絶対欲しいというわけでもないので見送りますが、皆さんが使っていて良いものがあれば教えてください。

投稿日時 - 2011-05-20 20:50:17

QNo.6751455

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

特定小電力無線機はどうですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%B0%8F%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E7%84%A1%E7%B7%9A%E5%B1%80

http://www.kenwood.co.jp/products/communications/demitoss/index.html
http://www.alinco.co.jp/denshi/05.html


海上では3km、スキー場などは1~2kmの通信距離です。

投稿日時 - 2011-05-20 23:10:17

お礼

親切にリンクまでつけて頂きありがとうございます。
これを参考に検討してみます。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-05-23 07:21:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

回答(1)さんの特定小電力無線機でいいと思います。
楽天市場、Yahoo市場、価格Com等で「特定小電力無線機+防水型」と検索してみたらいかがでしょうか。価格も手ごろで、いろんなメーカー品の仕様も載っているので、その内容を参考に決めたらいいと思います。

投稿日時 - 2011-05-21 03:27:07

お礼

わかりました。
この方法も参考に検討してみます。
回答ありがとうございました

投稿日時 - 2011-05-23 07:25:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報