東京から浜金谷へ行きたいです

11月始めに車で品川から南総の浜金谷へ行きたいのですが、どういうルートがお勧めなのか教えていただきたいです。
そのルートの途中で泊まられるお勧め民宿も併せて教えて欲しいです。(宿泊料、景色、サービス等特筆すべきモノを紹介して欲しい)
品川からの出発時間は未だ未定ですが、17時頃が一番遅い時間です。

投稿日時 - 2003-10-08 10:35:56

QNo.674275

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは!
浜金谷ですか~
僕も小さい頃、よく海水浴に浜金谷や保田、富浦など行きました!
ご質問の中で宿泊料、景色、サービス等とありますが、あまり良く分からないのでお勧めルートをお教えします!
品川周辺から「首都高速湾岸線」で横浜方面に向かってください。そのまま湾岸線を走りますと、「幸浦」という出口があります。そこから「横浜横須賀道路」で三浦半島を南下します。終点の「佐原」出口から久里浜方面に向かいます。ここまでは2500円くらいだと思います。検索はココから出来ます
↓↓↓↓↓↓
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
久里浜からのんびり東京湾フェリーで浜金谷というルートはいかがでしょうか?
出発が遅くても17時ですよね!
夕方の東京湾の横断は天気がよければ最高です!
でも、時間が少しかかってしまいますよね!
下記にフェリーの詳しい内容がのってますので良かったら見てください。
素敵な旅になるといいですね!

参考URL:http://www.tokyowanferry.com/

投稿日時 - 2003-10-08 10:58:46

お礼

早速教えていただきましてありがとうございました。やはりフェリーを使うのが一番良いように思います。
このコースで検討します。

投稿日時 - 2003-10-08 13:15:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

単純に考えて、東京湾をグルッとまわるか、アクアラインを通るか、久里浜からフェリーか、の三択になると思います。
どのルートでも、3~4時間位で到着する事が可能だと思います。
もちろん途中で寄り道するのなら、それらに基づいてさらに回り道する事も可のですが、浜金谷への移動と言う事しかわからないので、寄り道については省きます。

個人的には、明るいうちに浜金谷に到着できる時間に出発して、久里浜から東京湾フェリーに乗ると思います。
品川~久里浜間は、高速を使えば、首都高~横横道路で一時間半位。
一般道路なら、R1(またはR15)~R16で二時間~二時間半位、フェリーは日中40分おきに出ていて所要時間は35分です。
実家へ帰る!とかなら不向きですが、宿泊は浜金谷近辺まで移動した所で探す方がいいと思いますし、そしてそれにあわせた出発時間を考えた方がいいと思います。

投稿日時 - 2003-10-08 10:59:06

お礼

ありがとうございました。
フェリーで検討します。所要時間は4時間で計画してみます。浜金谷で泊まるようになると思います。

投稿日時 - 2003-10-08 13:19:34

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報