Windows mailで定型文の登録

Windows VistaでWindows mailで使用しています。

メールでよく使う

「いつもお世話になっております」
「お忙しいところ誠に恐れ入りますが、
ご確認よろしくお願い申し上げます」

などよく使う定型文を署名のように
予め登録することはできるでしょうか?

もしあればその方法をご教示願います。

投稿日時 - 2011-05-10 08:35:10

QNo.6726987

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

次を参考にしてみてください。
(Windows メール / Windows Liveメール : 電子メールの送信用テンプレートを作成する)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010966

不満足の場合は、下書きに予めパターンごとに保存して、実際に下書きから送信した場合は、そのパターンは消えますから、予め下書き一覧でこれから使用する案を右クリック→フォルダにコピーしてから、作成送信したらよいです。

なお、色々な案を保存できるテンプレートフォルダがあって、そこから送信しても元のテンプレートが残り、あるいは、その都度、予め用意した文章などを作成本文の途中でも簡単に挿入できるなど、Thunderbirdではそんなことも可能です。
http://d.hatena.ne.jp/replication/20100717/1279329039

投稿日時 - 2011-05-10 09:37:03

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010966
のサイトを参照し、早速ためしてみたところ
サイトの通りにテンプレートができました。

大変助かりました。
今使っているパソコンは共有で使っていて
Thunderbirdを勝手にインストールすることはできません。

従ってhttp://d.hatena.ne.jp/replication/20100717/1279329039
は参考程度にさせていただきます。

投稿日時 - 2011-05-10 10:32:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

テキストメールでは無理ですね。
テンプレート機能のあるメールソフトへ乗り換えを考えましょう。

投稿日時 - 2011-05-10 08:51:12

お礼

ご回答ありがとうございます。

テンプレート機能がなくてもひな型を作成する方法を
他の会員様が教えてくださったので、そちらを参考に
させていただきました。

投稿日時 - 2011-05-10 10:33:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報