パソコンからスマホに音楽を取り込むには

質問させていただきます。
先日、ドコモのスマホを購入したのですが、以前使っていた携帯はIモードで「着うたフル」が使えたのですが、今回スマホは使えないということなのでネットで調べてみたら、パソコンでCDの音楽を取り込んで、MP3に変換すればいいということなのですが、あまり慣れていないので、詳しい方、わかりやすくご説明いただければ幸いです。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-05-06 14:55:31

QNo.6718011

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Galaxy Sにです

そのアプリでMP3ファイルを着メロように加工できてそのまま設定も出来ます

投稿日時 - 2011-05-06 19:14:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

まずは端末側をカードリーダーモード等(データ通信出来るように)した状態でPCに繋ぎます

PC側にて認識したら端末側のフォルダに適当でいいので「Music」等のフォルダを作り

その中にコピペでおk

着信音にしたいときは

http://www.appbrain.com/app/ringdroid/com.ringdroid

この辺のアプリを使えば良いと思います

ちなみに機種名なども書かれておいたほうが良いかと

機種によっては内蔵SDとMicroSDの二つのフォルダが表示されるものもあります。

投稿日時 - 2011-05-06 16:12:59

お礼

ご回答ありがとうございます。
機種のほうは、「GALAXY S」です。
あと、このアプリは、パソコンにインストールすればいいのですか?

投稿日時 - 2011-05-06 17:02:53

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。