ad-wareの日本語版の最新版

今さっき、アドウェアのダウンロードの仕方を聞いたのですが、今ダウンロードをしようとしたら、英語版でした。
日本語版のがいいのですが、

日本語版で最新版はないのでしょうか?
もしあれば、教えてください。

投稿日時 - 2003-09-29 21:56:15

QNo.667315

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「aaw6_jp.exe」を選択しというのは、日本語化バッチをダウンロードしたときデスクトップに保存を選択すると、「aaw6jp.zip」というものが、デスクトップ上にできると思います。それをダブルクリックしたら、別のウィンドウ?が出てきて、その中に「aa6_jp.exe」なるものがあるはずです。それにマウスの矢印をあてると、左側に「ファイルとフォルダのタスク」がでてきて、その中に「このファイルをコピーする」があります。それをクリックするとまた別のウィンドウ?が出てきて、そこから「Lavasoft」をクリックし、そこにある「AD-Aware 6」をダブルクリックします。そして、「コピー」をクリックしました。こんな感じでよろしいでしょうか?

>「Lavasoft」の横にある「+」をクリックし→これは、以前ダウンロードしておいた、アドウェアのソフトをクリックするのでしょうか?

また、ダウンロードしたアドウェアに移動するのか、インストールしたソフトに移動するのかもわかりませんでした
とのことですが、AD-Aware 6をインストールしないとこの作業はできません。こんな感じでしょうかね。

投稿日時 - 2003-10-03 18:05:36

お礼

ちょっとやってみます。
有難うございました。

投稿日時 - 2003-10-14 19:37:12

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.7

#2です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=667299
に引き続いてこのご質問もされていると思いますが、いまだに解決されていないようなので別の観点で投稿させていただきます。

Ad-aware6でこんなに悩んでいらっしゃると思うのですが、どうしてもAd-aware6ではないとダメですか?アンチスパイウェアソフトには「双璧」(信頼性が同じように高い)Spybotというソフトもあるのですが‥‥
こちらのソフトは「日本語」にも対応しているので「日本語パッチ」を当てる必要が無いのでこちらの方が「あなたには向いているのかな?」と愚考しました。

そもそも、今回の件はスパイウェアを何とかしたいと思われたのが発端でしょうから、目的が達成されるのであればどちらのソフトでも良いのではないかと思います。

こちらのHPにはスパイウェアの「解説」とHPの下の方にSpybotのダウンロードのリンクがありますので是非参考にしてください。
【スパイウェアとは?】
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

投稿日時 - 2003-10-03 20:37:54

お礼

ここで質問をしたところ、1つではなくてできれば2つをインストールした方がいいとのことだったので、インストールしたいと思っていました。

有難うございました。

投稿日時 - 2003-10-14 19:38:12

ANo.5

161と181は、181の方が最新版となっています。

で、ダウンロードしたあとは、それをダブルクリックすればインストールが始まります(だったかな?)

で、日本語化は、まずバッチをダウンロードしたあと、その中の「aaw6_jp.exe」を選択し、「ファイルとフォルダのタスク」の中の「このファイルをコピーする」をクリック。そして、出てきたウィンドウ中の「Program files」をクリック(だったかな?)し、「Lavasoft」の横にある「+」をクリックし、「AD-Aware 6」をクリックすれば日本語化に成功しました。まぁ僕のPCの環境下での話なので何とも言えませんが、参考にしていただければうれしいです。

投稿日時 - 2003-09-30 01:02:40

補足

また、その下にある、ヘルプなどの日本語のファイルもダウンロードした方がいいのでしょうか?

181以外のソフトで、必要な日本語化のソフトがあれば教えてください。

お願いします。

投稿日時 - 2003-10-02 01:18:17

お礼

181が最新版なんですね。

ダウンロードする所まではわかったのですが、

「aaw6_jp.exe」を選択し、→どういう風に選択をするのでしょうか?

「ファイルとフォルダのタスク」の中の→この表示はどこにあるのでしょうか?

「このファイルをコピーする」をクリック。そして、出てきたウィンドウ中の「Program files」をクリック(だったかな?)し、

「Lavasoft」の横にある「+」をクリックし→これは、以前ダウンロードしておいた、アドウェアのソフトをクリックするのでしょうか?

また、ダウンロードしたアドウェアに移動するのか、インストールしたソフトに移動するのかもわかりませんでした。


もしこれを見ていたら、補足していただきたいと思いました。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2003-10-02 01:16:52

ANo.4

えーと、もともと日本語のものではないので落とした後で日本語化します。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html
に日本語化パッチへのリンクがありますので、ご利用になってください。

もうひとつ。
スパイウエアをんでるアドウェアを除去するのがAd-aware(aがひとつ多い)です。お間違えのないように。

投稿日時 - 2003-09-29 22:04:13

お礼

このサイトを見てみて、ダウンロードのサイトを見たのですが、ダウンロードパーソナルbuild181などいろいろ種類があるので、どこを押していいのか判断できませんでした。


181と161があったと思いますが、どう違うのかがわかりません。また、ヘルプなどの日本語もあり、どれとどれをダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。

また、その後の説明はそのサイトに書いてあるのですが、具体的に、フォルダを移動するなど書いてあるのですが、フォルダをどう見たらいいのかわからず、困っています。

ダウンロードはできましたが、その後のこともわかれば教えてもらいたいと思いました。

できれば、初心者でもわかるように教えてもらえたらと思います。

投稿日時 - 2003-09-30 00:39:10

ANo.3

最新の日本語版はなく英語版をパッチで日本語化します。
詳細はすべて先ほどの方々の回答の参考URLを参照してください。(日本語化も全て書いてありました)

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=667299

投稿日時 - 2003-09-29 22:02:49

お礼

これは私の以前の質問でした。
有難うございました。

投稿日時 - 2003-10-14 19:36:09

ANo.2

英語版をダウンロードして「日本語化パッチ」という物を当てます。
【Ad-awareの使い方】
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
には方法も書いてあると思いますが‥‥

※最初からの日本語版は存在しません。

投稿日時 - 2003-09-29 22:01:31

お礼

パッチのサイトも英語だったので、どれをクイックしたらいいかわかりませんでした。

有難うございました。

投稿日時 - 2003-09-30 00:33:38

ANo.1

お礼

どのボタンを押していいのかわかりませんでした。
6をインストールしたんだと思うのですが、それがパーソナルなのかどうかの理解ができませんでした。

投稿日時 - 2003-09-30 00:30:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報