福島原発の今後

状況がどんどん悪くなっているようですが、今後考えられる最悪の場合と最良の場合を教えてもらえませんでしょうか?
もう、福島付近には住めなくなり、東京も人が少なくなってしまい首都移転などもありうるのでしょうか?

投稿日時 - 2011-03-16 18:07:19

QNo.6597433

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

最悪の場合30Km圏内は立ち入り禁止。期間はほぼ永遠。
圏内では、放射性排出物が飛散しないように上から土を盛る。

2ヶ月ぐらいすると、食品などから放射線が検出されるようになる。

投稿日時 - 2011-03-16 18:31:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

既に、福島圏内で、水道水に、許容値の半分の放射性物質が確認されています。

これ以上悪化すれば、この許容値を超えることはありうると思います。

ひとつ疑問なのは、放射性物質が、水道水の許容値の半分であるのに、大気中は、どうなのか、という点です。大気中にも、それほど遠くないレベルの放射性物質が拡散している恐れはあります。

投稿日時 - 2011-03-16 18:54:25

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報