パチンコ店での勤務経験のある方へ質問です

先日パチンコ店でバイトを始めて、ホールに出て二日目の者です。

インカムが非常に聞き取りづらくて困っております。

社員の方や他のバイトの方は、最初は皆そうだから徐々に慣れれば大丈夫と言ってくれるのですが、

自分の場合男性の声は聞き取りづらい程度ですが、
女性の声は聞こえない(喋っていることすら気付かない)ことも多く、
本当に慣れていくものなのか不安に感じています。


やはり皆さん初めは同じなのでしょうか?
それとも「聞き取りづらい」ではなく「聞こえない」というのは問題があるのでしょうか?

バイト先の方は皆良い方ばかりなので早く仕事に慣れて迷惑をかけることのないようにと思っております。

パチンコ店での勤務経験のある方、体験談やアドバイスなどを頂けると嬉しく思います。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-03-07 00:26:02

QNo.6574517

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

パチンコ店ではありませんが、大箱のクラブではたらいてました。インカムも使ってました。

まだ二日なら、仕方ないと思いますよ。
慣れれば、自然と耳がインカムで流れる声を拾うようになります。

まぁそれでも聴きとりにくい声質などはありますけどね。

投稿日時 - 2011-03-07 12:05:00

お礼

やはり慣れていけば聞こえてくるものなのですね。
確かに初日よりは二日目の方が少し聞き取れる様になっていました。
早く慣れて聞き取れる様になりたいものです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-07 13:55:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

あの騒音の中では聞きづらいのも無理もないと思いますが、
中低音部は聞こえるが、高音部(ちょっと甲高い女性の声)が聞こえないとなると、
聴力検査したほうがいいでしょう。

とりあえず、イヤホンを新品と取り替える。
イヤホンをつける耳をもう片方にかえる。
イヤホンを骨伝導スピーカー内臓ヘッドセットに取り替える。
とにかく慣れる、といったところでしょうか。

投稿日時 - 2011-03-07 01:16:00

お礼

女性の方が若干声量が小さいので聞こえないのだと思っていましたが、
確かに音程の関係で聞こえないということも考えられますね。

もう少し様子を見て、改善されないようなら耳鼻科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-07 01:47:28

ANo.1

あんたが耳遠いか、そのインカム新人にだけ回される壊れかけのインカムかも。

投稿日時 - 2011-03-07 00:34:53

お礼

確かに、以前から電話などで相手の声がうまく聞き取れないことがたまにあったので耳が若干遠いのかもしれません。

解答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-07 01:09:29

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。