Yahooの検索が変です。

インターネット初心者の友人が困っています。
YahooJapanの検索画面で日本語のキーワードを入力・検索すると、文字化けした状態のアメリカのヤフーの検索結果のページが現れてしまいます。

既に試したことは

1.エンコードの変更。
2.インターネットオプション⇒フォント⇒日本語の確認
3.履歴の削除
4.ドライブのエラーチェック。

ですが全てダメでした。
ちなみに他の検索サイトではニフティでは問題なしですが、msnでは同じような現象が出るようです。
ブラウザはI.E.6でOSはWinXPです。

投稿日時 - 2003-09-14 23:30:30

QNo.655167

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

coolwebsearchというスパイウェアの可能性があります。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html
からCoolWebShredderによって駆除ができます。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html

投稿日時 - 2003-09-19 23:52:47

お礼

早速友人に教えたところ、見事治ったそうですっ!
たいへん助かりました。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2003-09-20 18:56:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

実はYahoo!が使えないので、googleを使用してもらっていたところ、googleも同じ現象が起きてしまったようです。
これは、どういうことですかね・・・(-""-;)
PCの問題でしょうか。

投稿日時 - 2003-09-18 11:34:58

ANo.3

便乗させてもらいます。
私も皆さんと一緒の状況です!
ウィルスチェックやらいろいろわかる範囲で努力したんですがダメですね。
YAHOO側の問題なんでしょうか?
nifty、gooでは問題ありません。
ちょっと気になるのは、お気に入りのgoogleがいつの間にかgoogle.com/になっていた気がします。
あれれと思ってgoogle.com/intl/ja/に登録しなおしました。
これも関係あるのかな????
I.E.6でOSはXPです。

投稿日時 - 2003-09-16 23:54:41

ANo.2

こちらも回答でなくてすいません。この件、私が13日にここで質問した下記の質問とまったく同じですね。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=654010
残念ながら私の質問にも的確な回答はまだありません。3日ほど前から急になったみたいです。私はオタクと言うほどではありませんが初心者ではありませんので、考えることはやってみましたが直らないのと、他の検索サイトやヤフーオークションでは問題なく検索できるのでなかばあきらめています。でも、少なくとも同じ現象が3人のPCでおきているのですね。何か特定の環境の場合に起こるヤフー側の問題のような気がしてきました。誰かエキスパートの方の見解、アドバイス聞きたいですね。回答で無くてすいません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=654010

投稿日時 - 2003-09-15 22:13:24

お礼

そうなんですよ、全く同じです。
検索ページだけがオカシイんです・・・。

投稿日時 - 2003-09-16 21:11:50

ANo.1

 とりあえず、以下の事項を確認されてはいかがでしょうか。

 インターネットオプション→言語→日本語[ja]

 言語セットが問題なのではないかと思います。

投稿日時 - 2003-09-14 23:44:28

補足

ちなみに友人のPCで現れたアメリカのYahooの文字化けしたページのアドレスに私のPCでアクセスしたところ、同じく文字化けして表示されました。

投稿日時 - 2003-09-15 00:42:50

お礼

アドバイスありがとうございます。
しかし試してみたところ状況は変わらなかったとのことです。

投稿日時 - 2003-09-15 00:17:25

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。