ゲーム性の高いエロゲを教えて下さい。

例えば「聖なるかな」のような、ゲーム性の高いエロゲを教えて下さい。
例に挙げた「聖なるかな」はシミュレーションRPGですが、ジャンルは問いません。

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2011-02-06 23:03:02

QNo.6503424

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「うたわれるもの」はどうでしょう。SRPGです。

その他には、シミュレーション系が多いですが
アリスソフトのタイトルはゲーム性の高いものが多いです。

投稿日時 - 2011-02-07 06:57:49

お礼

うたわれるもの…公式HP見ましたが、結構面白そうですねぇ。
画も結構好みですし、プレイ意欲をそそられるゲームです。

アリスは大悪司ぐらいしかやった事ありませんが、確かに面白かった記憶があります。
今度発売される大帝国には、個人的に結構期待しています。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-02-07 11:55:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ご利用のOSがVISTAまででないと正常に動きませんが、「君が望む永遠」なんてどうでしょう。

高校時代につきあいだした彼女が交通事故で意識不明に、3年後、既に別の恋人(元恋人の親友)に変わっていたところに、3年の経過を理解できないzょうたいで元恋人の意識が戻ったら、と言うゲームです。バイト先の2人のウエイトレス、元恋人の入院先の病院の看護師2名と看護助士1名、元恋人の妹がみんな主人公に好意を寄せています。2000年に究極の三角関係ゲームと称して発売され、絶大な人気でドリームキャスト、PS2に移植され、移植時の変更まで取り込んで2006年にスペシアル版(DVD)発売、2008年には大幅修正と最新システムでの画面効果の改善、アニメ「君が望む永遠 NEXT SEASON」の内容なども取り入れた「君が望む永遠 Lateat Edition」として再発売されています。

声優でアニメ歌手の「栗林みな実」さんが元の恋人の涼宮 遙役を演じ、このゲームのイベントで自分が作詞した主題曲「Rumbring Harts」を歌っていて、アニメ歌手として認められた出世作でもあります。

投稿日時 - 2011-02-08 07:49:23

お礼

うちのは7なので、動かないかもですね…。
動作するかどうかを調べてから、購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-02-11 20:41:56

ANo.3

「めいKING」(都市発展シュミレーション)とか「巣作りドラゴン」(迷宮メイキング)とか
姫狩りダンジョンマイスター(迷宮攻略)とかStudioe・go!の神楽シリーズ(シュミレーションRPG)とか
はどうでしょうか?

投稿日時 - 2011-02-07 09:05:57

お礼

めいKINGはちょっと画が好みじゃなかったのですが…。
あとの2つはどれも結構好みそうだったので、候補に入れてみます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-02-07 12:01:12

ANo.2

臭作は意外と頭を使います。

投稿日時 - 2011-02-07 09:05:15

お礼

○作シリーズは、確かに結構頭脳派ですよね。
ただ、○作シリーズは全てやった事あるんです…。

せっかくご紹介して頂いたのに、申し訳ありません。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-02-07 11:56:38

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報