Google Chrome で日本語入力ができない

GoogleChromeを使っていてある日突然ニコニコ動画などのコメントで日本語入力ができなくなりました。
調べてみると同じ不具合の方々がいるらしくChromeの不具合が書かれているHPで解決策として
「フラッシュを一度無効にして再インストールする」
とありました。そこに書かれていたようにプレグインから無効にして再インストールしたのですが結果治りませんでした。
殆どの解決策が載っているHPが上の方法なため、他の方法をご存じの方がいらしたら教えてもらえないでしょうか。

投稿日時 - 2011-02-06 15:04:09

QNo.6502276

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一日中質問カテばっかり眺めてる回答者だと、情報にうとくなるのは仕方ないですね。。
初期化なんかする必要はないです。

今、Google Chromeの内蔵Flashの不具合でニコニコ動画で日本語入力が出来ない不具合が起きてるのは有名な話しですから。

>「フラッシュを一度無効にして再インストールする」

正確に言うと、Google Chrome内蔵のFlashを無効にしてAdobeのFlashを利用するというのが、正しいです。

>そこに書かれていたようにプレグインから無効にして再インストールしたのですが結果治りませんでした。

どのサイトを参考にしたのかは知りませんが、おそらく知識不足による手順ミス、理解ミスです。手順通りにやって、それでも直らないということはありえないです。

現時点で一番詳しく手順の説明が書かれてるサイトを貼っておきますので、落ち着いて実行してみてください。
「「Google Chrome 9」のFlashで日本語入力できない症状の対策方法。」
http://necome.seesaa.net/article/184410276.html

これで、確実に直るはずです。
これも手順通りに理解できなかった場合は、エクステンションの「IE Tab」でもインストールしてIEに切り替えて、対処するかしてください。(もちろんIE用のFlashは入っているのいが前提です)

投稿日時 - 2011-02-06 18:20:09

お礼

ご意見ありがとうございます。
教えてもらったサイトに行き対処した結果治りました!!
たぶんFlash(2file)の内両方無効化してたんだと思います…
これでまたニコニコできますww

投稿日時 - 2011-02-07 07:31:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

FlashはChromeでは内蔵のようですから、ブックマークを「ブックマークマネージャー」の管理から、エクスポートしてバックアップし、Chromeの完全初期化を試してみたらいかがですか。

プログラムの追加と削除から、アンインストールして、
XPでは、
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Alpplication Data\Google\Chrome(このフォルダ)を削除
(Vsita/Win7では)
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chromeを削除

その後に、再インストールです。

投稿日時 - 2011-02-06 17:21:08

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報