カーロケ無線レーダーについて

最新の液晶レーダーを買ったのですが、
カーロケ無線がほとんど入りません。
設定でもHIにしているのですが・・・
昔の型式(モノクロの文字のみ)のほうが入ってたのですが・・・・]
昔の型式のもつけようか検討していますが、
レーダーの形式が違うのでしょうか?

投稿日時 - 2011-01-22 00:01:08

QNo.6465265

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

カーロケシステムが新型に更新された影響です。

新型のデジタル形式のカーロケは、
仕様上その通信を正確に捉えるのが非常に困難であるので、
この形式に対応しているレーダー探知機は存在しないと思います。

カーロケ対応と言っても、
それは旧型の407.725MHz帯を使用するものを捉えるもので、
こちらはもうほぼ使用されていないと思います。

関東圏では旧型と同じ電波帯を使う機器が使われるのか、今でもよく反応しますが

投稿日時 - 2011-01-22 01:08:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

何れのメーカーHPでも

『新型無線には対応しません。今後出来るようになる事もありません。』

と明記されているので
カーロケ機能自体が無くなってきたようですね。

投稿日時 - 2011-01-23 20:13:32

カーロケシステムが変わってしまったので、現在はレーダー探知機で知ることは出来ません。

昔聴けていた警察無線がデジタルになって聴けなくなったでしょ。
そんな感じです。

投稿日時 - 2011-01-22 07:21:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。