real Playerが使えない。。

ずっと前にreal Playerをダウンロードして、しばらくの間ずっとユーチューブなどから動画をダウンロードして変換したりしていたのですが、ある日突然使えなくなってしまいました。
使えなくなったというか、realPlayer自体は使えて、再生とか変換はできるのですが、ユーチューブなどの動画の右上に出てくる”このビデオをダウンロード”という表示がなくなったんです。。 だから新たにダウンロードできなくて・・・><
どうすればよいでしょうか?

投稿日時 - 2010-12-31 12:28:03

QNo.6417494

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Internet Explorer でしょうか?

でしたらreal Player のアドオンが無効になっていると思います。

IEよりreal Player のアドオンを有効にしてください。

手順
IEを起動⇒メニューバーまたはコマンドバーのツールボタン⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒
RealPlayer Download and R...をクリックまたは右クリックして有効にしてください。⇒IEの再起動

投稿日時 - 2010-12-31 13:09:53

補足

やってみたんですが、realPlayerのところは有効になっています。その代わり”コントロール名は利用可能ではありません”とあって。。。 これが原因ですか?どうやって利用可能にするんですか?
せっかく回答くださったのにすみません。

投稿日時 - 2011-01-01 10:53:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ある日、突然何もしないのになったのですか?
それだと私は原因がわかりませんのでごめんなさい。

何かソフトをインストール、もしくはアップデートしてないですか?
例えばブラウザをLunascape使用ならLunascape6.5β2から(それ以前のバージョンは関係なし)
RealPlayerのプラグインをブロックする仕様になったので
もしこのバージョンのLunascapeをインストールしたならこれが原因です。

またRealPlayerのアップデートによりバージョンアップなどしたなら
たまに一部環境の人で同じような現象が出る場合もあるそうです。
この場合は一度RealPlayerをアンインストールして
再インストールすると直ることもあるようです。

他は・・・何かソフトをインストールしてからなら、それをアンインストールすれば
そのソフトが影響与えてるかわかります。

色々と推測での回答なので、まったく検討違いなら無駄回答申し訳ないです。

投稿日時 - 2010-12-31 14:06:03

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報