房総で何が釣れますか?

明日から千葉県の勝浦から館山に行きます。子供と一緒で堤防釣りです。できましたら、釣れそうな堤防と魚の種類、仕掛けを教えてください。釣るのは昼間です。

投稿日時 - 2010-12-30 07:22:51

QNo.6415466

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

追加回答です。その間は白ギス メッキ(ギンガメアジの子供)も釣れているとのことでした。

投稿日時 - 2010-12-30 07:59:45

お礼

ありがとうございました。子供と一緒なので、アジ狙いで頑張ります。

投稿日時 - 2010-12-31 10:12:35

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

自分がこれまでに勝浦で釣った魚は、

メジナ
メバル
サヨリ
べラ
ゴマサバ
イワシ
フグ

などです。

仕掛けは渓流竿5.3m、ナイロン糸0.8号、200円位で4個入っている格安の玉ウキ、ウキゴム、板オモリ、サルカン、ハリス付きの針(ヘラブナ用のスレ針が良いかと思います)です。

餌はオキアミです。マキ餌もあったほうが良いと思います。

投稿日時 - 2010-12-30 17:37:57

お礼

ありがとうございました。取り敢えず、子供と一緒なので、アジ狙いで頑張ります。

投稿日時 - 2010-12-31 10:11:36

ANo.1

最近といっても12月15日から20日までのことですが勝浦港内(現在冷蔵倉庫工事中の前)でアジが入れ食いの状態でした。昼間(朝から15時ごろまで)は10センチ程度の豆アジですが夕マズメの15時ごろからは20センチぐらいの小アジが回ってきて入れ食いでした。因みに私はW針のトリック仕掛け6号で2時間ほどで60匹ぐらい釣れていましたし(あまり釣っても貰い手がないので)サビキ仕掛けででもたくさんの方が釣っていましたヨ。大漁を祈念します。

投稿日時 - 2010-12-30 07:46:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。