婚約指輪について

先日彼と婚約指輪を購入しに行ってきました。
ティファニー・カルティエ・ショーメなどの王道や、MIKIMOTO・4℃・ヴァンドーム青山・agete・俄などのブランドも見て回ったのですが、最終的によくわからなくなってしまって困っている時に、ラザールダイアモンドに入りました。
あまり大きなダイヤは好きでないので、0.3~0.4ctくらいのもので良質なダイヤを探していたのですが…ラザールのダイヤモンドに一目惚れ!普段から宝飾品に興味があるわけではない私ですが、ラザールのは輝きが違うような気がしました!彼も気に入ってくれたのでその場で即決したんです。
…がしかし、なんか後からもう少し考えればよかったかなとか、ちょっと不安になってきてしまい…今更ではあるのですが、皆様の意見をお伺いしたく思います。私の購入した指輪は妥当なお値段なのでしょうか?

0.35ct Dカラー VVS1 IdealMake
メレ付き(左右に1つずつでランクはメインの石に合わせてくれると言っていました)

投稿日時 - 2010-12-29 23:16:37

QNo.6414991

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは

ラザールキャプランはダイヤモンドのカットでは右に出るものがなく
しいて言えばハリーウィンストンぐらいでしょうか?
宝石業界では知らない人がいないぐらいの有名店ですし
ダイヤモンドカットの父と呼ばれるブランドです

なので一概に他のブランドとか一般店のダイヤモンドとは比べ物にならないですが
その脇石のランクを合わせることで価格が上がるかと思います
ラザールの脇石ですので普通にメレを入れるのとは
比べられないと思うんですね

脇石が鑑定書が付くようであれば
数万円から数十万円の差が出てきますよ

投稿日時 - 2010-12-30 00:06:22

お礼

早速の回答ありがとうございます。
脇の石の鑑定書ですか…考えても見ませんでした。勉強になります。
脇石に鑑定書が付くかはわからないのですが…指輪自体は60万円しないくらいだったと思います。
担当の方がおっしゃるには、大きくはないけれど良い石なので、
色や輝きはメインのダイヤにちゃんと見合ったものを選んで頂けるとのことでした。

投稿日時 - 2010-12-30 00:44:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報