IMEバー『般』が表示されません

Windows2000 , Office 2003を使用しています。

年賀状のための住所録をエクセルを使って作成するつもりなのですが、
『般』を『地名/人名』に変えると、郵便番号を入力するだけで、住所がでてくると
あるサイトでみました。

しかし、私のPCのIMEバーには、般がありません。
表示する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

因みに、エクセルやワードを立ち上げている時は『般』は出てこないのですが、
インターネットを見ている時は、IMEバー上に、『般』が選択できない状態で見えています。

分かりにくい書き方ですが。。。。ご教示宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-12-24 11:52:23

QNo.6404273

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

IMEツールバーの右の(「KANA」とある右の)オプションボタンの▼をクリックして「変換モード」にチェックが入っているか確認してみて下さい。

投稿日時 - 2010-12-24 12:05:26

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-12-24 14:04:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119930691

参考に

投稿日時 - 2010-12-24 12:18:31

お礼

自宅へ戻ったら、早速やってみます。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-12-24 14:13:04

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報