firefoxのナビゲーションツールバーの位置

firefoxのナビゲーションツールバーの位置を下の方に移動したいのですがどうすればよいでしょうか?

投稿日時 - 2010-12-13 20:19:35

QNo.6382486

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

#2です。

>タブバーの下ではなくて、画面の一番下です。

これは思いもつきませんでした。
現在、Ver4.0 beta8 preの10日くらい前の段階のもののPortable版をUSBメモリーに入れて試用していますが、

Ver4.0では、ステータスバーを「アドオンバー」に名称変更し、そこにアドオンのアイコンも置けるようになっています。
従って、現在ナビゲーションツールバーにあるデフォルトのホームボタンなどやロケーションバー、検索バーなどは、すべてをカスタマイズで「アドオンバー」に移動できるようです。
この状態で、ナビゲーションバーを非表示にしたら、画面の下にある状態になります。
ページ内検索バーは、アドオンバーの上に出現します。
※ナビゲーションバーの並びと同じ順に移動してみましたが、ロケーションバーと検索バーの間の左右の位置調整可能な両方向への⇔が現状では効きませんが、他は問題ないようです。

また、アドオンのアイコンを表示する場合やToolbar Buttonsなどで置ける各種メニューアイコンなども、メニューバーやタブバーにも置けるようになっていたり、Tabs on Topも選択できますから、カスタマイズし易くなるようです。

開発が予定より遅れ気味で、来年の1月~2月が正式リリースではないかと思いますので、参考情報として書いておきます。

投稿日時 - 2010-12-14 10:07:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

>タブバーの下ではなくて、画面の一番下です。

ナビゲーションツールバーを画面の一番下に移動と言っても、ステータスバーや通常は非表示状態のページ内検索バーとの動作関係も考慮すれば、「userChrome.js」かもしくは「アドオン」として作成するレベルの質問要望かもしれませんね。
無理ではないと思いますが、そのスキルがある回答者は滅多に現れませんし。


以前、「userChrome.css」のほうで、上部のツールバー関連全体と下部のステータスバー関連を上下入れ替えるCSSなら作ってみたことはありますので、こちらは参考程度に。(添付画像参照)

/* ツールバー関連の上下入れ替え(Firefox3.6系以下にて対応) */
#main-window, #navigator-toolbox, #browser-bottombox {
-moz-box-direction: reverse !important;
}
#status-bar {
margin-top: -1px !important;
}

投稿日時 - 2010-12-14 07:00:40

下の方とは、相対的に位置を変える方法でしたら、例えば、次のようなことですか?
1つのプロファイでは、そうしています。
http://www.lifehacker.jp/2010/01/firefox40strata40winlinux.html

結果、ナビゲーションツールバーが、一番下に来て、タブバーを最上にできます。
Personal menu(旧バージョン)も使ったら、メニューバー(メニューアイコンを置いて)の一時表示/非表示のAltキーでの切り替えもできます。

投稿日時 - 2010-12-13 20:59:46

補足

説明不足ですみません。
タブバーの下ではなくて、画面の一番下です。

投稿日時 - 2010-12-13 23:47:32

ANo.1

上下の移動はできないと思いますけど。

投稿日時 - 2010-12-13 20:29:16

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報