IE8のツールバーと検索プロバイダを削除するには?

どういう手順で削除すればよいでしょうか?

環境は、WIN XP Pro SP3 です。

海外の英文グラマーチェックのお試しソフトをダウンロードしたら、
IEブラウザーにツールバーの追加、検索窓に検索プロバイダーの
追加をされてしまいました。

ツールバーは、左側のX印をクリックしたら、消えました。

アドオンの表示と管理画面で確認してみると、

現在読み込まれているアドオンとして、
Discordia Limited
Searchqu Tool bar 無効
Searchqu Tool bar 無効

になっています。

しかし、検索窓に、グーグルやヤフー、アマゾンの
検索プロバイダーと同時に、
Web search   既定
My Web search
というのが入って、
これが、取り消しできません。


下記をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

*現在読み込まれているアドオンとして、
Discordia Limited
Searchqu Tool bar 無効
Searchqu Tool bar 無効

がありますが、これを完全に削除したい。

*検索窓に、グーグルやヤフー、アマゾンの
検索プロバイダーと同時に、
Web search   既定
My Web search
というのが入って、
これが、取り消しできませんが、
これを取り消して、完全に削除したい

どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-12-12 17:15:34

QNo.6379902

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まずツールバーはスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中にそれらしいものはありませんか?
あるならそれを消せば、ツールバーと共にアドオン
Discordia Limited
Searchqu Tool bar 無効
Searchqu Tool bar 無効
が消えるのではないかと思います。

またブラウザはIE7か8を使っておられるのかと思いますが、検索サーチは、画面右上の検索窓に表示されている虫眼鏡マークの右に三角があると思います。それをクリックした後「検索プロバイダーの管理」で取り敢えず既定のプロバイダー設定をヤフーやグーグル等削除したいサーチ以外に設定して下さい。
その後に消したいサーチを右クリックで削除が出来るようになる筈です。(これはIE8の場合です)
IE7の場合はこちらを参考にして下さい→https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=2207-7848

投稿日時 - 2010-12-12 17:37:40

お礼

ありがとうございます。

ご教授いただいた
あるならそれを消せば、ツールバーと共にアドオン
Discordia Limited
Searchqu Tool bar 無効
Searchqu Tool bar 無効
が消えるのではないかと思います。

これで、削除できました。

ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-12-12 18:50:40

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

Internet Explorer の検索プロバイダを変更または選択する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-or-choose-a-search-provider-in-Internet-Explorer#

投稿日時 - 2010-12-12 17:37:02

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。