hotmail 退会方法

hotmail の退会方法を教えてください。

英文のメールが一日何度も届き、ウイルスの心配をしています。ウイルススキャンをしたところ、問題なしとは出たのですが不安なのでアカウントを削除してしまおうと思っていますがうまくいかないのです。

ヘルプから「アカウントの削除」までは到達したのですが、以下の文が表示されます。↓↓↓

「「このアカウントには Microsoft メール アカウント (Windows Live Hotmail) が関連付けられているため、今すぐに Windows Live アカウントを削除することはできません。Windows Live アカウントを削除するには、まず Microsoft メール アカウントを削除する必要があります。Windows Live アカウントは一定期間使用できない状態になり、その後自動的に削除されます。」」

そこに貼られたリンクからMicrosoft メール アカウントを削除、までは行くのですが「メールアカウントが無効になりました」とでます。
無効になったので、あとはWindows Live アカウントを削除するだけなんだろうとは思うのですが。これを削除しようとしてログインすると先ほど無効にしたメールアカウントが有効になってしまうのです。



いったいどうしたらいいでしょうか。ご助力お願いいたします。

投稿日時 - 2010-12-03 20:35:07

QNo.6360846

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

WindowsLive Solution Centerの「アカウントの停止 – Hotmail アカウント」に以下のことが書かれています。

下記、引用
------------------------------------------------------------------------------
アカウントを停止するには、以下の操作を行います。
1. http://mail.live.com/mail/CloseAccountConfirmation.aspx にアクセスします。
2. ご利用の Windows Live Hotmail アカウントでサインインします。
3. [アカウントの使用の停止] ボタンをクリックします。

上記操作では、メールサービスのみの停止を行いますので、アカウントに関連付いている Windows Live ID は、有効のままとなります。なお、アカウントを完全に削除するには、アカウントが停止されてから、365 日以上経過する必要がありますので、アカウントのご利用はお控ください。

※ Hotmail 以外の Windows Live ID サービスをご利用になりたい場合は、別アカウントの新規ご登録をお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------
引用終わり

と言うことは、365日(1年以上)ログインをするなということでしょう。(自動的に削除される)
120日以内にログインをするとHotmailは、再度有効になるようです。
HotmailをローカルのWindowsLiveメールで使用されているなら そのアカウントを削除する必要があると思います。(残しておくとログインすることになる?)

投稿日時 - 2010-12-03 21:15:46

お礼

丁寧なご説明、大変参考になり 納得することができました。

わからなくてモヤモヤしていたものが晴れました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-12-03 23:29:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

半年間ほっとけば自動的に使えなくなります。

その間は絶対にそのアカウントでログインしたりメールは使わないこと。

必要があれば新たにアカウントを作ります。

投稿日時 - 2010-12-03 21:13:47

お礼

回答をありがとうございます。
半年間、サインインしない。

その場で削除できないものかとモヤモヤしましたが、
それが一番なんですねw

ようやく納得できました、ありがとうございます。
早速アカウントを作成しようと思います。

投稿日時 - 2010-12-03 23:32:17

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報