ねんどろいどぷちのスタンドについて

先日ねんどろいどぷちを購入したのですがスタンドは丸いぽっちの部分を差し込めるのですか?それとも乗せるだけですか?
フィギュアが安定しなくて困っています。どうすればよいでしょう?

投稿日時 - 2010-11-26 01:09:19

QNo.6344333

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

うーん?正直うまくはまらないという状況が想像しにくいんですが…
他のうまくいったスタンドよりもキツいということでしょうか?

強いて言うならほんの若干の製品のバラつきはあるかと思うので、シャフトとスタンドとを色々組み合わせてはめ込んでみるくらいでしょうか?
あとは理屈的に潤滑油を使ってスルッとはめ込めないかと?たとえばシャフトのボール部分にマーガリンとか塗ってみて、それではめ込み、そのままだとマーガリンが滑ってスタンドが保持できないので、スタンドを中性洗剤で洗ってマーガリンを落とす、とか?

投稿日時 - 2010-11-30 10:58:43

お礼

引き続きご回答いただきありがとうございます。
やはり、はまらないケースはめずらしいのですね。
僕も結構力を入れてはめようとしているのですがボール部分のサイズが微妙に合っていないのかはまらないです。
これは商品の不良の可能性もあるのでしょうか?

投稿日時 - 2010-11-30 21:44:01

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ボールジョイントになっているので、押し込めば「カチッ」とはまる筈です。ただしあまり無理に力を入れすぎるとスタンドのシャフトが折れてしまうので、スタンド部分に無理な力がかからないように気をつけてください。

投稿日時 - 2010-11-29 00:15:31

補足

6体あるうち2体ははめられたのですが残りがなかなかはまりません。
うまくはめるにはどうすればよいでしょう?

投稿日時 - 2010-11-29 22:24:42

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
補足のほうの質問にも答えていただければ幸いです。

投稿日時 - 2010-11-29 22:25:36

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。