グーグルクロームのお気に入りブックマークが不便です。

グーグルクロームのお気に入りブックマークが不便です。

IEから乗り換えたばかりの者です。
IEはお気に入りブックマークとそのフォルダの中身がサイドに表示されたままなので
便利なのですが、クロームは閉じてしまうので不便です。
お気に入りも上のバーに少ししか表示できません。

せっかく軽快なのに残念です。
今後改善される予定はないのでしょうか?

他にIEと同様にお気に入りフォルダを開いたままにできる
お勧めのブラウザはありますか?
operaやFire foxはどうなのでしょう?

投稿日時 - 2010-10-24 22:15:39

QNo.6273095

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

拡張機能を利用してみてはいかがでしょうか?

「Neat Bookmarks」
https://chrome.google.com/extensions/detail/nnancliccjabjjmipbpjkfbijifaainp?hl=ja

当方は利用していないのでなんとも言えなのですが。。。
下記URL先を参考にされてはいかがでしょうか?

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20101021_401282.html

投稿日時 - 2010-10-25 01:48:47

補足

Neat Bookmarksを試してみましたが、残念なところは
サイドに固定したままにできないことです。。。
いちいちマークをクリックしてブックマークを開けないといけません。
でも無いよりかはマシですね。

投稿日時 - 2010-10-25 07:15:30

お礼

このようなものがあるとは知りませんでした。
やはりoperaよりクロームの方が速くて好きなので利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-10-25 07:00:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

>今後改善される予定はないのでしょうか?

過去の質問で、「Chrome本体では、採用しないのではないかと思います。」と発言した人もいましたね。↓の質問の回答#2を参照。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6106766.html
ただ、数か月後には、「将来的にはどうですかね。」と発言が見事にトーンダウンしてますけどね。。

>クロームでも次回は可能になってほしいものです。

同感です。ただ、もう少し先になりそうですけどね。
Google Chromeの前バージョン6からようやくサイドバーでのサイドタブ表示が可能になりましたし。
現在はバージョン7ですが、次期バージョン8では拡張機能をサイドバーで扱えるようになるとの話しもあります。

徐々にGoogle Chromeのサイドバー機能化が進んでる状況なのは間違いないです。

投稿日時 - 2010-10-25 16:49:18

お礼

どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2010-10-25 19:21:46

ANo.3

ブックマークマネージャーを使っていませんか?
(右上のスパナマーク → ブックマークマネージャー)
ベータ版ではサイドにタブが使えるようになったので
安定版でも次あたりに可能になるかも?
毎回のようにバージョンアップで機能性は上がっていますが、慣れるまで戸惑うでしょう。

IEは使ってないので良く分かりませんが、
Firefoxでは、サイドバーでフォルダの中身を展開したまま利用可能。
使いやすいですね。

投稿日時 - 2010-10-25 01:52:50

お礼

ありがとうございます。
どういうことですか?ブックマークマネージャー(B)というものがありますが・・・
クロームでも次回は可能になってほしいものです。

投稿日時 - 2010-10-25 07:03:12

将来的にはどうですかね。
現状では何とも言えませんが、その点について議論されているサイトがあります。
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51037347.html

ブックマークをフォルダ分けしてブックマークバーに入れて使うのが現状では便利と思います。
http://livedoor.2.blogimg.jp/sg3lqj86/imgs/f/d/fd226d33.png

OperaやFirefoxはサイドバーでもブックマークが扱えます。
Operaはデフォルトでブックマーク・履歴以外の項目もサイドバーで表示できるようになっていますが、Firefoxは拡張機能のAll In One Sidebarを導入するとブックマーク・履歴以外も扱えるようになります。

投稿日時 - 2010-10-24 22:45:13

お礼

ありがとうございます。サイドバーつけてほしいものです。
Operaを試してみようと思います。
また分からないことがありましたら補足させていただきます。

投稿日時 - 2010-10-24 22:56:29

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報