デスクトップにあるショートカットアイコンが消せません

デスクトップにあるショートカットアイコンが消せません
フリーソフトなんですが、ショートカットアイコンを消そうとすると、
「***.exeによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください」とエラーが出ます。
既にダウンロードしたファイル、Proguram Filesからも消しています。レジストリーにされないそふとなので、「プログラムと機能」にもプログラムは存在しません。
使っているOSはWindows7(32bit)ですが、よく考えるとダウンロードしたソフトの動作はXPまでしかできないみたいなので、その性でしょうか。

投稿日時 - 2010-10-24 00:36:48

QNo.6271102

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Administratorなどの別のユーザーでセーフモードでログオンして削除なさってみては?

投稿日時 - 2010-10-24 16:14:47

お礼

有難うございます。
お蔭で、セーフモードで削除できました。
念のため通常モードで確認したら、削除できていました。

投稿日時 - 2010-10-25 00:45:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

>「***.exeによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください」

なら、タスクマネージャでその ***.exe のプロセスを停止してはいかがですか。

投稿日時 - 2010-10-24 02:39:47

お礼

ご回答有難うございます。
プロセスで***.exe を見つけようとしたのですが、見つかりません。

投稿日時 - 2010-10-24 13:57:58

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。