ホラーアドベンチャーのフリーゲームを探しています。

ホラーアドベンチャーのフリーゲームを探しています。

フリーゲームでRPGツクールによるホラーアクションゲームを探しています。
知っているものは以下の通りです。

カノウセイ
Re:Kinder
青鬼
マヨヒガ
オシチヤ
コープス・パーティー
DEAD ROOM
キラーベア
いちろ少年忌憚
お化け屋敷探検隊
デスゲーム
ドラえもん~のび太のバイオハザード~
涅槃~完全版~
涅槃2
Doll
寄生ジョーカー
欠けた記憶は悪夢

この以外で、何かおすすめの作品があったら教えてください。
できれば、学生(十代ぐらい)が主役の作品をよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-06 23:54:22

QNo.6232665

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

夢幻夜
★学校の6不思議
★タオルケットをもう一度(1)※ホラーというかグロゲーです
★シンショク
ピエロゲーム※微ホラーです
鳥籠の少女
★Guーll(※グールです。確かこんなスペルだと思いました)
★怨霊の夜
★点滴ファイター
lostmaria(※確かロストマリアでいいと思います)
擬人のゆりかご

ひょっとしたらツクール製でないのも混じってるかも
知れませんがあったらごめんなさい。
★印は学生や、少年少女が主人公のゲームです。
あと「いちろ少年」や「キラーベア」などを
プレイされているのなら「えびふろ」さんの
サイトで猫風呂敷さんと一緒にゲームを作成している「ABC男」
さんもタイトルは忘れましたが、ホラー作品を
だしている筈です。

投稿日時 - 2010-10-11 23:55:43

お礼

ありがとうございます!
成るほど、調べてみれば色々出てきますね。
今度プレイしてみます。

投稿日時 - 2010-11-03 17:27:35

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

追加情報・・というか記入漏れしてしまったので今一度。
★囚人のエルブレム
インヨウ
★人であらずんば
デスハウス
名もなきエスケープ
ひとりかくれんぼ
パレット
前回でも記入したとおり★印は
少年少女が主人公といいましたが
★がついていないのも忘れている
だけでそういう可能性があるかもしれません
暫くやってないのもあるので忘れてしまいました(^^;)

投稿日時 - 2010-10-13 10:11:47

ANo.1

workersという作品です。
ホラーというより
なんだか怖い舞台設定の話です。

vectorのホームページによると、
巨大なアリが出てくる洞窟を、謎を解きながら進むFPSです。
とのことです。

ある山で登山者が遭難し、その捜索にあたった
捜索隊のうちの一人がプレイヤーです。
捜索中に穴に落ち、その中で巨大なアリと遭遇し、
猟銃かナイフで攻撃しつつも、謎解きもこなす
という話です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se464267.html

投稿日時 - 2010-10-07 05:36:14

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報