中国のweb動画(例えば56.com上)をパソコンに保存した...

中国のweb動画(例えば56.com上)をパソコンに保存したいと思っています。ダウンロードソフトをネットで調べましたが沢山ありすぎて選べません。どのサイトにも使える「動画をダウンロード、保存」するソフトがあれば紹介して下さい。使い方が簡単なフリーソフトでお願いします。
経験がないのでもしかした陳腐な質問かもしれませんがよろしくお願いします。


CravinngExplore、RealPlayer、他幾つかを試していますが、いずれも見ることはできてもダウンロード、保存は主要のサイト(YouTube等)しか対象にしていません。

投稿日時 - 2010-09-28 20:53:36

QNo.6214549

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私はRealPlayerで56.comの動画(どうもニュース関係)をやってみました(途中までですけど)が、問題ないようですけどできませんか。

投稿日時 - 2010-09-28 22:54:40

補足

すいません、私の間違いでした。謂われる通りRealPlayerで動画をDL・保管はできました。ただ繋がったり、繋がらなかったり動作はあまり安定していません。ただ新たに以下の問題があり、このままでは使えないのです。
「RealPlayerでのダウンロードはなぜか9.76MB分しか落せない」
RealPlayer の使い方、設定の仕方で解決できるようでしたら教えて下さい。
問題がソフトかサイトかどちらにあるのかは、いまのところ検証できないので分かりません。

その後確認したところ以下の結果でした。どうやらサイトに依存しているようです。
使用ソフトはRealPlayerとYouTubeDownLoaderでともに同じ結果でした。
サイト:56.com    結果:9.8MB分のみ(どの動画も同じ)
サイト:Youku.com  結果:OK(12.8MBのファイルで確認)
サイト:tudou.com 結果:OK(57.4MBのファイルで確認)
    
ただ目的の動画が56.comに多いので、9.76MBの制限を越えてDLする方法を教えてもらいたいのですが、質問内容が変わる?ので、別の質問にしたほうが良いのかも知れませんが。

確認に使用したYouTubeDownloaderは別件の質問(編集ソフトの件)で紹介されたソフトのファミリーの一つで、比較的動作が速く、且つ安定して動作する(RealPlayerは頻繁に「繋がりません」と表示されます。また中国サイトの途切れ途切れの通信でもきちんとDLでき、初心者にも分かりやすい)ソフトですが、YouTube以外でも使えることが分かったことは見っけものでした。

確認に手間取り、返事が遅くなりました。

投稿日時 - 2010-09-29 22:06:18

お礼

ありがとうございました。
9.8MBの制限については、新たな疑問ですので、別の質問にしようと思います。

投稿日時 - 2010-10-13 15:35:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

中国の動画サイトなどうろついてたら、「うろついてた罪」で捕まり死刑になるかも(笑)

投稿日時 - 2010-09-28 21:19:33

お礼

うろつく目的は太極拳関連です。軍事・領土関連ではないので問題はないと思います。ただ、ああいうお国柄なので捻じ曲げて解釈され、拉致されないか若干心配になりました。いずれにせよ自己責任ですネ

投稿日時 - 2010-09-29 06:59:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報