眉毛を抜くと生えてこなくなる?。

 眉毛って抜きすぎると、生えてこなくなるって本当ですか?。

投稿日時 - 2003-08-06 15:59:21

QNo.621228

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

メイクアップアーティストです。

本当ですね。髪の毛を抜いた時に見たことがあるかもしれませんが、毛の根っこの部分に白い塊がついている事があると思います。あの白いのは髪の毛が成長する部分の細胞だと思ってください。あれが無くなると髪の毛は生えてきません。同じことが眉毛にも言えます。しょっちゅう抜いていて、細胞を傷つけると生えてくる事はありません。

投稿日時 - 2003-08-06 16:36:59

ANo.7

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~7件目)

ANo.8

自分男ですが、抜いたって元気よく生えてきますよ☆

下品な話ですが、ヘソからセガレにかけての毛(まーギャランドゥなんていいますが…)なんて元気元気!
お尻の毛だって、つるつるに抜きまくったのにすでに回復しやがった!!

ただ例外があるんです。
高校のとき、ちょっくらソリコミ入れてたんですが、剃って抜いて剃って抜いてを繰り返してたらもう生えてこないっすね!
ただ、永久脱毛って訳じゃなくて産毛になっちゃったっていうレベルなんですが。


参考にならなかったかもしれませんが、知識として頭の片隅にでもおいといてくださいな♪
f(^_^;

投稿日時 - 2003-08-07 22:07:19

ANo.6

そりゃー毛根がダメージ受けますからだんだん生えてこなくなるでしょう。
こうも細眉が流行ってバンバン抜いてると、太眉がはやったとき困るだろうっていう話、きいたことあります。
だから私は面倒だし仕上がりも抜くのに比べたらいまいちだけど剃ってます。
茶髪(将来ハゲる、しわになるかも)ブームにしても、整形(将来くずれるかも)ブームにしても、ダイエット(将来骨スカスカ)ブームにしても、「今さえ良ければいい」って感じの若者が多いけど、将来を見据えて、体を大事にして欲しいものです。

投稿日時 - 2003-08-06 16:31:29

ANo.5

私もここ数年、眉毛を抜いて整えています。
私の場合、抜いても生えてきてますが、なんとなく間引きして抜いた様な生え方をしますね。

生えてくる所もあり、生えなくなった所もあり、という感じですねー。

投稿日時 - 2003-08-06 16:16:37

ANo.4

抜いた後が傷により潰れたりすると、まれに生えてこないことがあるらしいです。
看護婦の間でも眉毛の剃毛には気を付けるようにとの説明があるみたいです。

あくまでも抜いた後に過度の損傷がある場合らしいですが…

投稿日時 - 2003-08-06 16:10:52

ANo.3

がんがん生えますよ。  でもいいんじゃない?  流行によって眉の形、太さってあるでしょ、それによって抜き場所かわるし。

投稿日時 - 2003-08-06 16:08:00

ANo.2

不必要なとこはバンバン生えてきます。
けど、残ってほしいところって…なかなか生えてこなくなるんですよねぇ(>_<)
完全に生えなくなるってことはそうそうないとは思うんですけどね。

投稿日時 - 2003-08-06 16:04:11

ANo.1

そんなことは無いです。
ばりばり生えてきますよ。

投稿日時 - 2003-08-06 16:00:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報