ある動画をDLすると、拡張子がflveとなりました。

ある動画をDLすると、拡張子がflveとなりました。

flvではなくflveです。再生は問題なくできるのですが、再生するときに圧縮ファイルを解凍するような小窓が出たのちに、通常のflvと同じように再生されます。
このファイルをmp4に変換したいのですが、何か方法は無いでしょうか?

OSはWindows vistaとXPがあります。

ちなみにflvをmp4に変換する方法では無理でした。
よろしくアドバイスお願いします。

投稿日時 - 2010-09-18 13:25:13

QNo.6190718

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Documents and Settings\Local Settings内のTempフォルダにflvファイルとしてありましたよ。

投稿日時 - 2010-11-06 23:51:57

補足

ありがとうございます!おかげで見つけることができました。

ただ、vistaの場合はDocuments and Settings\Local Settingsではありませんでしたので、参考までに補足として、追記しておきたいと思います。

Vistaの場合は
ユーザー名\AppData\Local\Temp

のフォルダの中にflveと同じファイル名のflvがありました。

ついでにもう一つ補足・・・
flveのままでwoopie video desktopを使って再生できるようなら、flvファイルを探し出さなくても簡単に変換できました。

投稿日時 - 2010-11-07 01:11:13

お礼

ありがとうございました!!
感謝です♪

投稿日時 - 2010-11-07 13:18:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

同じ事を自己解決されたQAを見つめましたので、
ご参考にしては如何でしょうか。

http://oshiete.dakko.jp/qa6152041.html

投稿日時 - 2010-09-18 14:19:38

補足

もうしわけありませんが、そちらのQAはすでにチェックさせていただいています。
tempフォルダの中に見つけたとありますが、どこのtempフォルダなのか・・・とりあえず、手当たりしだいにいろんなプログラムのtempフォルダをチェックはしていったのですが、flvファイルは見つけることができませんでした。

投稿日時 - 2010-09-18 21:36:17

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報