ExcelのSheet数の限界

 ExcelのSheet数の限界
 素朴な疑問なのですが、Excelでは、Sheet上の列数はIV列の256、行数は65536行目が最大ですが、Sheetは最大で何枚まで作成可能なのでしょうか。
(Sheet65531までは確認済み)

投稿日時 - 2010-09-10 12:15:50

QNo.6171917

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>=INFO("memavail")

>で、使用可能メモリを確認しながら、未記入・未設定のシートを挿入して、シート数を200枚程に増やしてみましたが、使用可能メモリには変化はありませんでした。

エクセルに割り当てられている最大メモリーなどの詳細は不明ですが、少なくともこの場合はmemavailではなく、memusedやtotmemの数値のほうが問題になると思います。

また、追加できるシートの数は、その他の部分のメモリ使用状況にも影響を受けますので、厳密な数は限定できないことになります。

投稿日時 - 2010-09-10 17:06:16

お礼

 お礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。
 重ねての御回答、誠に有り難う御座います。
 仰る様に

=INFO("memused")



=INFO("totmem")

を試してみた処、シート数が増えると、上記の数値も増えました。
 しかし、白紙のワークシートを増やしているだけであるにも関わらず、シート数が増す度に、増えたシート数の1枚当たりの、使用されているデータの増加量が増して行くため、どの様な関係式が成り立つのかを、色々と試して居りましたが、結局判らず終いでした。
 せめて残りの、使用可能メモリの容量が判れば目安になるかも知れないのですが、残念です。

投稿日時 - 2010-09-11 14:17:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

F1キーを押してヘルプを起動し、「仕様 シート数」で検索してみてください。

Excel2007のヘルプには以下のように記載されています。

ブックのシート  使用可能メモリに依存 (既定では 3)

投稿日時 - 2010-09-10 12:31:02

補足

 それでは、使用可能メモリがxバイトある場合には、未記入・未設定のシートであれば、何枚まで開く事が出来るかを、どの様に計算すれば、宜しいのでしょうか。
 因みに、

=INFO("memavail")

で、使用可能メモリを確認しながら、未記入・未設定のシートを挿入して、シート数を200枚程に増やしてみましたが、使用可能メモリには変化はありませんでした。

投稿日時 - 2010-09-10 15:26:12

お礼

 素早い御回答、有り難う御座います。
 決まった枚数は無いという訳ですね。

投稿日時 - 2010-09-10 15:18:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。