フォグランプHIDにしたいのですが!

フォグランプHIDにしたいのですが!

MPV22年式 23T フォグをHID 6000Kに変更を検討中です。

オクでは色々なメーカーがありますが、バルブ切れ、光量不安定などのトラブルもあるようなので体験者の方のコメントを伺いたく投稿いたしました。
3年保証!などの記載もありますが、実際はどこまで保証されるのか・・・?
色々悩み中です。

ちなみにバルブ型は H11でOKでしょうか?

投稿日時 - 2010-08-26 02:50:04

QNo.6136136

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

3年保障とかとありますが,自分で取り付けた場合は保証が適応されないところもあるようです。私も3年保証で日本製のバラストの物を購入しましたが取付前にバラストから線が外れて返品しました。
 MPVは恐らくH11だと思います。フォグランプ用として25Wとか27Wの物も最近はありますので(高価になるが)発熱などによるトラブルを避ける点で有利かも知れません。今は暑いので秋になれば4万円程度の27Wを購入しようと考えております。
 取り付けに関してはバーナーの寸法がハロゲンと違うことがありますので注意してください。みんカラなども参考になさってください。取り付けた後,光軸を少し低めにされた方が良いかも知れません。
 尚,最初の方が回答されていますが小糸製作所のカタログにはHIDバルブと書かれており,メーカーによりバーナーとかバルブと書かれております。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/237/parts/1/169/unit.aspx

投稿日時 - 2010-08-26 12:35:37

お礼

色々ありがとうございました。

もっと調べてみます。

投稿日時 - 2010-09-10 04:48:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

  私も付けてます オクで購入、保証は 無理っぽい、、色温度も左右で違う

  ただ、純正よりは安く、、、球切れも今のところないですね

  雨、水に弱く シリコン縫ってやればOKですが、、、

  不自由はしてません 4000円 2セット買いました まだまだ持ってます

   12Kですから検査時変えなくちゃですが、、、

投稿日時 - 2010-09-07 19:30:47

お礼

ありがとうございます。

色々あるようですね~
運もあるみたいだし。
もう少し考えてみます。

投稿日時 - 2010-09-10 04:46:05

ANo.2

>>体験者の方のコメントを伺いたく投稿いたしました。

 フォグランプを暴光HIDにして周りの迷惑お構い無しで走り回る馬鹿を時々見かけますが、止めて欲しいものです。

投稿日時 - 2010-08-26 12:15:16

ANo.1

HIDはバルブはありません。当然バルブ切れもありません。

投稿日時 - 2010-08-26 10:16:54

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。