帝京大学の経済学部のAO入試を受けようとおもっています。

帝京大学の経済学部のAO入試を受けようとおもっています。

II期の入学手続き締め切り日が『12月3日(金)』となっています。

しかし疑問が・・・


学校で配布された本に『去年の卒業生はこんな併願をしました』

とあり見てみると、帝京のAOを合格し併願で駒沢などの一般(だいたい2月の終わりらへん)

をうけて、落ち帝京に入学しています。



僕の疑問は<II期の入学手続き締め切り日が『12月3日(金)』>

のはずなのに、<だいたい2月の終わりらへん>にある

一般試験をうけてから入学している事です。

この問題を説明しているサイトや説明出来る方

いらっしゃいましたら、ご説明お願いします!!!

投稿日時 - 2010-08-17 17:31:04

QNo.6115978

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

帝京のAOで入学先を確保して、他の大学を受験したということでしょう。
いわゆる「滑り止め」ということでしょう。推薦と違って、他の大学行っても
出身校にペナルティがないんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2010-08-18 00:51:28

お礼

『併願するなら期間延ばしてあげますよ!』
ということなのですかね???

ありがとうございます!!!

投稿日時 - 2010-08-18 23:26:56

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

駒沢に受かった場合、帝京に払った入学金などを全て捨てる覚悟で一般に挑んだということじゃないですか?

投稿日時 - 2010-08-17 18:14:20

お礼

ぎょぎょ!!!笑

そんなことあるんですかね!!!

でもありえそうなので、先生とかに聞いてみますね!!!

ありがとうございます!!!

投稿日時 - 2010-08-18 23:25:41

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報