既定のブラウザの設定方法

既定のブラウザの設定方法
google chromeを既定のブラウザとして設定していますが、
.swfファイルからのリンクを開こうとするとfirefoxで開いてしまいます。
google chromeで開くようにするにはどうすればよいのでしょうか?

--参考--
・現在google chromeで既定のプログラムに設定している拡張子、プロトコルです。
.htm
.html
.shtml
.xht
.xhtml
ftp
http
https

・firefoxは既定のプログラムとして一つも設定されておりません。

投稿日時 - 2010-08-11 20:07:10

QNo.6102919

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>swfファイルを開くのではなく、swfファイルにあるウェブページへのリンクをChromeで開きたいのですが、方法わかりますでしょうか?

SWFの中にリンクのスクリプトが埋め込まれていたとしても、たとえば文字もあるようなページでたとえばYouTubeのような動画をおいているところにリンクなんてことはどのブラウザを使ってもできないと思います。スクリプトを解析しアドレスを取得できるようなアドインでもあれば別でしょうけど。

もともとブラウザは、一時フォルダーなどにいったんダウンロード(WEBページのコピー)したものを見るソフトであり、直接WEBページにのファイルを見ているわけではありません。ストリーミングの場合、全部のファイルではなく一部のファイルをダウンロードしながら、消していくといった処理で見ているなんてことです。
ただ、画像などを hhtp://hogehoge.com/1234.gif という風にアドレスバーに入れれば、その画像だけをダウンロード、それをブラウザで見るなんてことはできますが・・・

投稿日時 - 2010-08-12 19:06:47

補足

えっと説明がうまくできずに申し訳ありません。
flashでパブリッシュしたswfファイルにあるウェブページへのリンクをChromeで開きたいのですが、わかりますでしょうか?

投稿日時 - 2010-08-14 07:15:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

私の変更手順ですが・・・まずエクスプローラーのメニュー(出ていないときはAltキーを一度)→ツール→フォルダーオプション→表示で隠しフォルダーを表示する設定を行っておく。
次に、スタートメニューにあるGoogle Chrome のアイコンを右クリック→プロパティ→ショートカット→この画面で、対応するプログラムの Chrome.exe がどこにあるのか確認しメモしておく。
次に SWFファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの参照→画面の参照ボタン
で Chrome.exe を指定し、この種類のファイルを開くときは・・・の前にチェックを入れる。

これでいけますが、動画ファイルそのものをブラウザで開く意味がわかりません。余分なメモリーを使いますから。
それよりGomplayerの方に関連しておくと、フォルダ内のファイルを連続再生といった使い方もできるのですが・・・もちろん関連していなくても、Gomplayerの方でそのフォルダを指定し連続再生とかも、F8キー→追加→フォルダーなどで可能ですが。

投稿日時 - 2010-08-12 01:15:48

お礼

>>これでいけますが、動画ファイルそのものをブラウザで開く意味がわかりません。余分なメモリーを使いますから。

説明不足で申し訳ございません。
swfファイルを開くのではなく、
swfファイルにあるウェブページへのリンクをChromeで開きたいのですが、
方法わかりますでしょうか?

投稿日時 - 2010-08-12 03:25:18

ANo.1

フラッシュ形式の動画を見るならGomplayerがベストです。
http://www.gomplayer.jp/
インストール後に出てくる画面で GOM ENCODER もインストールしていると場合によっては幸せになるかも

投稿日時 - 2010-08-11 20:58:40

お礼

アドバイスありがとうございます。
GomPlalyerはいれてます。
ただ、私が聞きたいのはgoogle chromeで開くようにするにはどうすればよいのかという事です。

投稿日時 - 2010-08-11 22:47:57

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。