スーパーストリートファイターIVをPS3コントローラーでプレ...

スーパーストリートファイターIVをPS3コントローラーでプレイする場合、十字キーとスティック、どちらを使用するのがいいのですか?

投稿日時 - 2010-08-09 11:31:18

QNo.6097136

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私なら、十字キーです。

私も、ゲーセンあがりですがスティックは
ありえないです。

ゲーセンのスティックは8方向レバーですが、
PS3の場合は、何階調か忘れましたが
アナログスティックと言われるだけあって
かなり多階調です。

なので、スティックですと、
「右のつもりだが、右上にジャンプしちゃった」
「しゃがみガードのつもりが、真下と認識されてガードできなかった」
「波動拳コマンドするたびにジャンプ」
等々になりそうな気がして。

ま、あくまで「なりそう」と思っただけで
スティックの方でプレイしたことはないんですけどね。

投稿日時 - 2010-08-09 12:33:36

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2010-09-14 22:05:42

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

やりやすいほうで。

入力をしっかりしたければ十字キー
感覚的なもので動かしたいならスティック
ただ十字キーは指への負担が大きいんですよね。

自分はXbox360でスティックでやってます。

投稿日時 - 2010-08-09 16:32:54

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2010-09-14 22:06:58

ANo.4

やりやすいほうで。

入力をしっかりしたければ十字キー
感覚的なもので動かしたいならスティック
ただ十字キーは指への負担が大きいんですよね。

自分はXbox360でスティックでやってます。

投稿日時 - 2010-08-09 16:32:53

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2010-09-14 22:06:25

ANo.1

そりゃ、やりやすいほう・・・です。

ゲーセンあがりならスティック、
ファミコンあがりなら十字ボタンです。

専用コントローラーが一番お奨めなのは言わずもがな。

投稿日時 - 2010-08-09 11:43:05

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2010-09-14 22:05:06

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報