モーラスでかぶれ皮膚科で処方

モーラスでかぶれ皮膚科で処方





足を痛めモーラステープを処方され使用して、うっかり日光にあたり、かぶれてしまいました。

*画像グロテスク注意

皮膚科にいくと、アレグラ60(一週間分)、プレドニン5(1回2錠2日分)、デルモベート軟膏(二本)が処方されました。薬の効能や副作用は処方された後、同封の紙で知り、医者や薬剤師からの説明はありませんでした。

前に闘病していて薬に敏感なのは自分でわかっているので、プレドニンは怖くて飲んでいません。

更に、先ほどアレグラを初めて飲みましたが、息が苦しくてゼーゼーします。

足は腫れ上がって汁が出てきます。腫れて靴も入りません。

今日は日曜日だし、病院や薬局も休み。

私はどうしたら良いでしょうか?
アレグラはもう飲まないほうがいいですか?
もう多少跡になってもいいから腫れが引けば…。ちゃんと治るでしょうか?
デルモベートは塗っています。
もう不安で不安でどうしたらいいか…。今まだ息が苦しいです。

病院変えた方がいいなどアドバイス宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-08-01 14:13:34

QNo.6079468

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

薬を飲んで何か異常がある場合は絶対のまない方がいいと思います。
再度受診するか、病院を変えてみた方がいいと思います。モーラスを処方したのは整形外科ですよね?であれば、「こんなんなっちゃいました」とそこの整形外科にかかってもいいと思います。

お大事に。

投稿日時 - 2010-08-01 15:41:16

お礼

モーラスを頂いたのは、行った皮膚科のある総合病院の整形に行きました。

薬は中止しました。今は呼吸も戻っています。
今日また病院にかかろうと思います。

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-08-02 04:35:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

アレグラは中止して良いと思います。
テープを処方してもらった病院を受診して良いと思います。
腫れをみる分ではかなりひどいですね。。
受診まで患部を冷やしてあげた方が良いと思います。

投稿日時 - 2010-08-02 02:22:36

お礼

やはり冷やすのも良いのでしょうか。確かに皮膚科の先生にも冷やしても良いと言われました。

薬は中止しました。
今日また病院にかかろうと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-08-02 04:38:01

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。