別府・鉄輪周辺でとり天のおいしい店ありますか?

別府・鉄輪周辺でとり天のおいしい店ありますか?

盆明けの平日に鉄輪温泉で一泊します。
翌日の昼は大分名物のとり天を食べて、長崎方面に向かって
車を走らせるつもりですが、とり天食べるならこの店!というのが
あれば教えて下さい。

投稿日時 - 2010-07-30 17:21:48

QNo.6075383

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

別府で一番おすすめのとり天定食は九州横断道路沿いのホテル白菊内にある
「甘味処 菊乃間」のとり天御膳です。

和風庭園を眺めながらものすごい品数の、それもどれもおいしい御膳がいただけます。

http://blogs.yahoo.co.jp/tonemi1/43877070.html

別府はあっちこっち食べ歩いていますが、とり天はここがダントツだと思います。
接客もとても丁寧で、この品数、雰囲気、味で880円は抜群のコストパフォーマンスです。

味は良くて非常に有名で客も多く予約でないとなかなか入れない「みつばグリル」は
接客がかなり悪いので味以前に不快に感じるかもしれませんから×です。

またとり天発祥のお店と大分の店と論戦を繰り返している「東洋軒」のとり天も
完全に唐揚げ風で正統派とり天ではないのでここも×。

満足度は菊乃間が一番ですね。
ただ本来は甘味屋でこのとり天目当ての客が最近はちょっと多くなっているので
出来上がるまで少し時間がかかりますが、庭でも見ながらのんびり待ちましょう。

投稿日時 - 2010-07-30 18:22:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

鉄輪は少ないです。駅東口から海側が多いです。
ちなみに盆前に行きます。
C 新博多
http://www.bepputoriten.com/43.html
D 博多庵
http://www.bepputoriten.com/30.html
E 地鶏の店 ひでさん
http://www.bepputoriten.com/26.html

http://www.bepputoriten.com/map.html

参考URL:http://www.bepputoriten.com/

投稿日時 - 2010-07-30 17:36:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報