非特異的igeが高かったです・・・

非特異的igeが高かったです・・・

170が正常らしいのですが、私は420もありました。これは生命の危険があるという事なのでしょうか?
危ない数値なのでしょうか?

また、この数値が正常に戻ることはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-07-27 22:50:37

QNo.6069094

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アレルギー体質だろうと言うことくらいです。
目のかゆみ、咳が続いたり、皮膚がかゆくてがさがさだったりしませんか?

なんの症状もなければ気にすることは有りません。

投稿日時 - 2010-07-28 22:45:32

お礼

ご回答ありがとうございます。
喉がかゆいことが多いです。これもアレルギーの一種ですかね?


数値が高いと死ぬのかと思っていて不安でした。

投稿日時 - 2010-07-29 17:05:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

>これは生命の危険があるという事なのでしょうか?
非特異的IGEの数値が400台というのは、よく見かけます。
私は350位まで上昇したことがあります。
従って、数値からは生命に危険を及ぼす可能性は極めて低いです。

>この数値が正常に戻ることはあるのでしょうか?
仮にあなたがスギ花粉症ならば
花粉が飛散している時期と飛散しない時期に非特異的IGEを測定してみてください。
おそらく、飛散しない時期の検査結果は大きく下がっていると思います。

重要なのは、そこからアレルギーの原因を突き止めることです。
RAST検査を実施し原因を特定するのが良いと思います。

投稿日時 - 2010-07-28 11:13:55

お礼

ご回答ありがとうございます。とても喉がかゆいくらいです。あとはなんともありません。軽く息をはくとヒューと鳴るのが気がかりです。

投稿日時 - 2010-07-29 17:06:41

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報