Panasonic CF-L1FS8SのHDD交換

Panasonic CF-L1FS8SのHDDを新しいものに
交換したいと思います。ノート用のHDDを新規に購入
することになりますが、どの型番のHDDを買えばよいのか
わかりません。容量は10Gです。始めから附属していたものと同じ容量です。
OSはWin98SE(デフォルトで入っていたもの)を使います。

投稿日時 - 2003-07-21 08:53:07

QNo.606902

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

厚さが9,5ミリの2,5インチサイズのノート用HDDであれば特にメーカーなどはこだわる必要はありません。
ただし、動作確認が取れているものは30Gまでの製品です。
現在新品を購入するとするなら、10Gの製品は生産終了していますから、店頭在庫をさがすことになります。
中古なら見つかりやすいでしょうが、新品なら20Gか30Gくらいのを購入した方が良いでしょうね。
値段はバルク製品で、1万2000円前後くらいです。
製品によって値段はまちまちですから、お店で予算に合った物を探しましょう。
交換時の作業は下記の解説を参考にしてください。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfl1xr8s/index.html

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfl1xr8s/index.html

投稿日時 - 2003-07-21 09:30:02

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

投稿日時 - 2003-07-22 03:31:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

今店頭に並んでいる物で、30Gまでのものならどれでも合いますね

後は、予算です
出来るだけ、業者に依頼することをお勧めします

ひとつ間違えば、火が出ることもあります

投稿日時 - 2003-07-21 11:01:40

お礼

ご回答、ありがとうございます。
ノートPCはデスクトップよりも精密にできていますので、作業には慎重を期した方がいいですね。

投稿日時 - 2003-07-22 03:35:49

ANo.2

パソコンショップに行けば調べてくれます

僕は2年前 自分でのせ換えしましたが失敗
パソコンを壊してしまいました コネクターをつけるとき1列 ずれて PC電源がショートしたようです

そのとき業者に依頼する様に奨められたのですが?
馬鹿ですね

ところで
20GB までのるようですね
メルコHDD交換手順
http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfl1xr8s/index.html

ノートPCハードディスク交換サービス(15000円 HDD別)
http://www.comshop.co.jp/pc119/indexm.html

メルコのHDD対応表
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/storage/panasonic_note.html

別にメルコを奨めるわけではないです
IBMがいいと思いますが 店で相談してください それが一番いい

投稿日時 - 2003-07-21 10:16:44

お礼

ご回答、ありがとうございます。
店で直接きいてみます。

投稿日時 - 2003-07-22 03:33:42

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報