高校生の息子が男性の裸の画像に興味があるようで悩んでいます。...

高校生の息子が男性の裸の画像に興味があるようで悩んでいます。 この年頃の男子は、異性(女性)の身体に興味を持つのが普通と思いますが、同性(男性)の身体に興味を示すのって、いかがなものかと思うのですが・・・。 こうゆうのって、何か病気とか考えられるのでし

投稿日時 - 2010-07-21 21:27:48

QNo.6054596

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

これだけでゲイかどうかははっきり出来ませんが、病気という捉え方はよくありません。息子さんは自分を否定され拒絶されたと感じるでしょう。彼がゲイである前提で進めます。
私はゲイですが、親にカミングアウトするつもりはありません。もし、息子さんがゲイだとしても、彼から話してくるまでは余計な詮索はやめた方が無難です。ただ、親御さんはゲイであったとしても受け入れるよ、ていうのが息子さんが感じてもらうことは大事です。カミングアウトしたいときにしやすい空気にしておく。
親御さんにとっても自分の関わりない世界を理解するのはしんどいと思いますし、大変な作業ではありますが、ゲイであることを隠す労力は、計り知れない苦労と葛藤があります。自己を否定しながら社会に溶け込まなくてはならないからです。
ことが性に関することですので、いろいろ調べ、親御さんも正しい知識と認識をお持ちになることをお勧めします。

投稿日時 - 2010-07-22 02:26:04

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

どのような興味か分かりませんが、同性愛の可能性はあります。
ただし、普通でなければならない理由は無く、別に良いのではないでしょうか。

投稿日時 - 2010-07-22 14:08:43

ANo.4

こんにちは。
色々と他の方も答えられている可能性もありますが。
まずは自分の身体の成長が一番大きく出る年頃ですよね。
他の同性と比べるのもあるかと思います。それが興味ですよね。

悩むのもお辛いでしょうから、ここはサクッとヒントを探ってみたらどうでしょう。
普段の会話の中で、テレビ等を見ていても、今は色々な芸人の裸体が曝されています。
そういった場面で、お母様であるあなたが、この人より(誰でもいいのですが)こっちの人の方がガッチリした身体で健康的ね。とか、お父さんの若い時に似てるわ。とか、息子さんはどっちが好み?とか聞いて。普段の会話の中に取り入れてみてください。同じように女性の水着シーンなどでも・・・。
女性の場合、照れているだけなのかだけでも分かると思います。
ただ出来た身体(筋肉とか)に興味があるのか、性として興味があるのかは会話の中で読み取るしかないと思いますので、きっかけを作って息子さんが返事をしやすい会話作りが必要だと思います。
悩むのは結果の後で良いと思いますよ。
自然に会話ができるよう、頑張ってください。

投稿日時 - 2010-07-21 22:33:23

ANo.3

単に性癖の問題でしょう。

私は同性愛賛成ですし、息子がいるわけではないので親身になっての回答とは言えませんが、本当に同性愛者であるなら応援してあげてほしいと思います。

同性愛者には生きにくい世の中ですので。

>何か病気とか
性同一性障害、というものはあります。
精神的性別と身体的性別が一致していない、等です。
息子さんの心は女性で、本能的に男性(異性)にひかれている可能性もありますよ。
不安ならば御調べになってみては。wikiにあると思います。

しかし、自分も男性として男性が好きなら同性愛者なのでしょう。
いいことか悪いことかはわかりませんが、同性愛は病気ではありません。


もしくは単に興味本位かもしれません。
もう高校生なのですから、温かく見守っていればいいのではないでしょうか。
犯罪に走るようなら問題ですが。

投稿日時 - 2010-07-21 22:01:59

ANo.2

ご質問文からは判断できないのですが、筋肉隆々のアスリートのポスターや、北斗の拳系のイラストであれば、その年頃であれば、むしろ普通です。

親御さんがご心配される方向であれば、少数派の嗜好の持ち主の可能性はありますが、イコール病気というわけでは無いと思います。

明らかに性同一障害等であれば病気と言えるかもしれませんが・・・。

私の仲の良い方の中に同性愛者が何人かいますが、皆、「親に申し訳ない」と口を揃えて言います。
悪いことでは無いのですが、やはり親御さんとしては心配だということも分かります。
(私にも大学生と高校生の息子がいます。)

ただ、こればかりは言って治るものではなく、親としては黙って見守るしかないように思います。
本人が望まないのに、無理に心療内科に連れて行き、親子関係が悪くなったケースも知っています。

投稿日時 - 2010-07-21 21:54:59

ANo.1

同性愛と思われます
テレビでも、何とか愛が人気です

投稿日時 - 2010-07-21 21:35:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

カテゴリ

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。